2021年8月12日木曜日

横浜市長選立候補者は全員ユーチューブチャンネルを持っていた:202010812

横浜市長選。興味を持ち見つめている。8人の立候補者はどんな人たちだろう。情報収集のひとつとしてユーチューブの立候補者のチャンネルも見ることにしている。


(- ゛-) チェック


ずっとみてるほど暇ではない。音声だけ流して聞こうと思う。まずはそれぞれの候補者のアドレスを取得。チャンネル登録して選挙中の新しい情報を得られるようにする。


<届け出順>

太田 正孝 75 無新 〈元〉市議

https://www.youtube.com/channel/UCErn1VNuZZ8b55SQqZ9X8xw


田中 康夫 65 無新 〈元〉長野県知事

https://www.youtube.com/channel/UCPBmekADgmKJk8cZEao_kWQ


小此木八郎 56 無新 〈元〉国家公安委長

https://www.youtube.com/channel/UCB8p3Uszqbl0P76zEgAvU_g


坪倉 良和 70 無新 水産仲卸会社長

https://www.youtube.com/channel/UClPIQ54uy_f3ZEiU36qTtvA


福田 峰之 57 無新 〈元〉内閣府副大臣

https://www.youtube.com/channel/UCpqFvWnnLLRGIGQ_7YEuHZQ


山中 竹春 48 無新 〈元〉横浜市大教授

https://www.youtube.com/channel/UC5I7g6nHo6r_F1zy8T-UFlA


林  文子 75 無現 〈元〉車販売会社長

https://www.youtube.com/channel/UC0NtkcCBgiplCU6Xz-XtiLA


松沢 成文 63 無新 〈元〉知事

https://www.youtube.com/user/matsuzawachannel


正直全員がチャンネル持っていたのに驚く。特に坪倉さんはポスターも貼らないと会見の時に言っていた。ユーチューブチャンネルは作って無いかもと思っていたがあった。選挙ではユーチューブチャンネルは必需品のようである。


無料だしね。


むふ。


確かに選挙の情報を得る時に私自身も動画を探すようになっている。リアルな姿を見ながら話している内容をチェックできるからだ。


正直現地で話しを聞くより内容は動画見た方が多くの情報を得やすい。ただその場の雰囲気。街の中の人たちの反応など。空気は現場を見ないとわからない。


動画を見て書こうと思っていたが忙しい。


今日は横浜市長選立候補者。全員が動画のチャンネルを持っていたことを確認できたことで終了しましょう。


コロナ感染者数の増加が目立つ神奈川県。数字だけ見てると緊迫した状況を想像するだろう。


見たのは横浜市だけだが・・。選挙の撮影をする中で見た街の様子。感染数が神奈川より少ない埼玉県さいたま市の方が自粛ムードは高いかもしれません。


みなとみらいと言う新しい街に行った時の実感です。


洋服屋かな。

セールの大きな広告に自粛しないの文字。

割引を自粛しないと言う意味のようだが挑戦的である。



大道芸のスペースでもイベントの準備が進められていた。ソーシャルディスタンスを保つ表示をこれでもかと並べていた。



FM横浜と言うメディアもイベントの準備をしていた。放送会社も横浜市では自粛では無く共存のあり方を模索していた。



横浜らしい動きとも言える。


プラスと受け止められる半面。横浜駅周辺の飲み屋さん。若者が集団で飲みに来る姿もちらほら見かけた。なんでも自粛すればイイとは思わないが・・。無防備すぎるんじゃねえのと思いましたね。


一部の人たちのことですけど・・。これが他のイベントも自粛に動かす要因になることもある。難しいところです。横浜のコロナ禍の街の姿は興味深いと思いましたね。


こんなところで・・。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


文責:斉藤吉智(080-7708-5501)

◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が写真を投稿してるサイトです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー

以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316

手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite

○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  ○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。

 

-----

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


0 件のコメント: