2021年8月29日日曜日

さいたま市見沼区と南銀商店街のある大宮区のコロナ感染者数はほとんど変わらん:20210829

 さいたま市では南銀商店街などがある大宮区がコロナ感染者がダントツ多い?そう思うさいたま市民は多いだろう。


(- ゛-) ぷるん


20210828日現在のさいたま市内のコロナ発生状況を見る。居住区別のグラフを見ると南区が一番多い。埼京線沿線である。新宿まで直通で行ける路線だ。通勤ラッシュも凄い。痴漢でも有名なくらいぎゅうぎゅう。


コロナ禍は知りませんけど。


もっと驚くのは私が住むさいたま市見沼区。さいたま市内で一自然が多い地域である。なんと飲食店の多い大宮区と感染者数がほとんどかわらない。


びっくり。


ようするに飲食店感染が特別多いと言うより家庭内感染がかなり多いと言うことだろう。たぶん見沼区民は見沼区が大宮区と同じくらい感染者が多いことを知らんな。


さいたま市/さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況 (city.saitama.jp)


興味深いのが感染者の水位のグラフを見るとまだまだ増加傾向。増加傾向なのに保健所などへの相談件数が増えていない。比例してないことだ。


ようするに相談してもしょうがない。

諦めが起きてないか?

気になりますね。


新聞を読む限りですが・・。すでに埼玉県も医療崩壊?少しでも熱があるとコロナ感染と疑われ他の病気で救急搬送しようとしても断られることもあるそうだ。


困ったことである。


<新型コロナ>埼玉が危険な状況、病床「ほぼ100%」使用 基準以上の症状でも入院できず「狂った」(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース


街の中を歩いてるだけではわからんことだ。特別救急車のサイレンがずっと聞こえる状態にあるわけでも無い。むしろ昨年の方がサイレンがずっと鳴っている時期もあった。


悪い見方をすれば救急車呼んでも搬送先が無い。それでサイレンが聞こえないのかも知れません。


多くの人は人がいる場所ではマスクをしてます。人との距離も保っている。手を消毒もします。ワクチン接種も進んでいるでしょう。それでも増加してるのである。


祈るしかないのでしょう蚊。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


文責:斉藤吉智(080-7708-5501)

◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー

以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316

手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite

○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  ○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。

 

-----

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


0 件のコメント: