2021年7月14日水曜日

大宮駅周辺で初の街宣。:20210714

久しぶりである。マイクを持ち大宮駅周辺でしゃべるのは20年ぶりかな。記憶に残る中で拡声器を通して最後にしゃべったのはさいたま新都心のけやき広場だろうか。


(- ゛-) ぱふ


忘れるくらい遠い過去の話しだ。


昨年。七里の桜の木の伐採反対に署名をしたことから。調査するとおかしなことだらけ。さいたま市が情報を出さない。そんなこともあり七里の桜を守る会が署名活動を駅前でする時。小さな拡声器を持って行き署名活動の協力も始める。


その時に購入した中古の拡声器。最近無線マイクも購入。少しずつ道具をそろえている。


今日は用事を済ませて帰りに大宮駅周辺でマイクを持ち語ってみる。


拡声器と言っても現在のは洒落てる。

小さいけど意外とパワーもある。

スピーカーから響く声。

録音を聞くと悪くない。


ペデストリアンデッキの上で街宣中。


●20210714大宮街宣の録音cut


七里駅橋上化反対と七里の桜の木を守る内容をしゃべる。

5分もしゃべれば十分語ったような気になる。

駅周辺5カ所を移動しながらしゃべることにした。

少しずつコツを掴みたいですね。


これからの時代。

誰でもが情報発信する時代である。

合間街宣が広がる可能性はあるかな?


お出かけの時は拡声器を持って行こうかな。

合間にあちこちで社会活動ライブ。

なんか楽しそうである。


いずれスマホとスピーカーを繋げ

電話で語りたいことを語ってもらう企画

「「遠くの貴方も街宣できます」」。

そんなことをやろうと思っている。


「むふ」。


自分で言うのもなんだけど。

今日はかわいい街宣でした。


時々詰まりながらしゃべっています。

頑張りました。


ミ((((( ̄○ ̄) うぶっ



◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)


七里の花咲かおじさんとおばさん

*応援してる会のブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。


■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー

以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316

手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite

○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  ○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。


-----


視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

0 件のコメント: