2021年7月24日土曜日

オリンピックはだま見てない。Tシャツ作ってます。:202010724

 東京オリンピック開会式。ニュースで少し見ただけ。原宿など会場の近くの場所は人が沢山集まっていたようである。反対運動の人もデモを行ったようだ。


(- ゛-) ぱふ


開催中に一度くらいは東京の街の記録写真を撮りに行こうと思っている。予想通り始まってしまえば反対していた一般の人の多くは選手を応援する。日本人らしいと言える。


元々が人数制限を緊急事態宣言の中で行って来た。オリンピックだけ特別扱いするのは問題があるという反発。飲食店はお酒提供禁止なのにオリンピック村は持ち込みOK。この反発からオリンピック開催反対の流れに乗った人も多いだろう。


無観客試合になったことで一定の成果?そんなに反対の声は続かないと見ていた。案の定流れが変わった。


「クス」。


オリンピック終了の8月8日。コロナの感染者は間違いなく増えてるだろう。このことも想定しておかないといけません。


8月8日からは横浜市長選である。カジノが争点の選挙だ。個人的にはこちらのが興味が高い。いろいろやることが多くまだ横浜市長選の立候補者の資料も読んでない。


今日はTシャツのデザインを考えていた。東武野田線七里駅橋上化及び南北自由通路建設反対と七里の桜の木を守れのTシャツである。



最近マイクを持って私自身が街角に立つことが増えている。伝えたいことを伝える方法のひとつとしてスローガン入りのTシャツを着て街宣しようと考えている。


紙のボードを持ってるのも大変だからね。


チラシも作らないといけません。

ひとつひとつやれることを行っています。


なのでオリンピックはニュースで見るくらいかな。ニュース見て興味を持った人がいたら動画を探して見る。そんなかたちになるでしょうね。


今日はこんなところで終了。


まだやることがあるのです。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


文責:斉藤吉智(080-7708-5501)


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)


七里の花咲かおじさんとおばさん

*応援してる会のブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。


■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー

以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316

手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite

○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  ○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。


-----


視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

0 件のコメント: