2021年6月24日木曜日

夜。マスクを外して犬の散歩をする男性。朝マスクをして犬の散歩をする女性。:20210624

夜。暗い中を歩いてると犬を連れた男性。マスクをしないで犬の散歩。夜はマスクをしないで犬の散歩をする男性の姿を見かける。私もマスクを外してみる。


(- ゛-) 気持ちイイ


早朝。犬の散歩する人とすれ違うのは女性が多い。マスクをして犬の散歩をしている。マスクをしてるとお化粧をしなくてイイ。そんなこともあるだろう。我慢強さは女性のが強いと言うこともあるだろう。


マスクを外すと「あなた誰?」


この人は誰でしょう。答えは小池百合子です。「むふ」。


言ってしまうのでしょうか。


「うぷっ」。


コロナ禍の日本。

人の行動心理は興味深いことが多い。


近くのスーパーへ。入口にマスクが置かれている。6月からは使い捨てマスクも冷感機能のあるマスクが置かれている。


インチキな冷感マスクもあるだろう。ただ冷感の素材の中には確かにひんやりする素材がある。私もコロナ禍の前から夏にサイクリングする時に使うフェイスマスク。冷感素材を使っていました。


ひんやりして気持ちいいのです。


残念ながらマスクも韓国のマスクのが最先端の素材やデザインを追及して市場に出している。そんな感触をネットで調べると持ってしまう。サイズ感や肌に付けた感触などで韓国の製品はいまいちなんだけどね。新しいことへトライする流れは韓国のが強く感じる。


日本製品が優秀?


いずれ日本人はそんなこと言わなくなるでしょう。

韓国が優秀なのではない。

日本人が愚かなだけだ。


明日は埼玉県立近代美術館との意見交換をする日だ。こちら側の窓口をしてるので流れを想定した準備をしておかないといけません。お酒もほどよい感じですので飲みながらシュミレーションします。


ではもう1杯。


ミ((((( ̄○ ̄) うぃ~


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)


七里の花咲かおじさんとおばさん

*応援してる会のブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。


■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー

以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316

手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite

○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  ○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。


-----


視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中


0 件のコメント: