2021年6月18日金曜日

コロナ禍。自暴自棄になり諦めるな!選挙でお礼参りしましょ。:20210617(18投稿)。

 早朝。東武野田線七里駅北側にある桜の木の写真を撮影中。駅のアナウンスが聞こえてくる。14日の早朝06:18分に大和田駅で人身事故があった。見沼区の飲食店店員の若い女性が線路内に入ったようだ。


(- ゛-) ぱふ


京アニ青葉。飛び込み自殺。。警察官が射殺。多いね。


こんな小さな駅で・・。


こんなに朝早く。


「・・・」。


飲食店の店員ね。コロナ禍でお酒の提供も出来ない状態。この飲食店で働いていた若い女性もなんらかの影響があったのでしょう蚊。女性は命は助かったが重症のようだ。


大和田駅は2019年に起きた京都アニメーション放火殺人事件の犯人とされる青葉の住んでいた家の近くだ。この大和田駅近くでは同じく2019年に警察官が刃物を持つ男を射殺している。不思議なことがよく起きる地域である。

そして17日午後4時10分ごろ。昨日は大宮駅西口のネットカフェマンボープラスで立てこもり事件発生。女性従業員を人質にしてるようだ。


ネットカフェね。


コロナ禍で仕事を失った人なのかな?ネットカフェの個室ブースに立てこもり女性従業員を人質に取る。


何の為に?


まるで捕まる為である。


自暴自棄のワードが頭に浮かびますね。


「・・・」。



大宮駅西口のネットカフェの場所。写真がN国の立花孝志が2019年に衆議院埼玉補選に立候補した時の写真しか場所を説明する写真が無いので利用。


立花の演説する前のそごうデパートの2つ隣のビルがネットカフェの入る建物である。


コロナ自暴自棄。生きることを諦めてしまった人が増えてるのだろうか。こんな状態の中で日本政府は飲食店にお酒の自粛を求めながらオリンピック開催。


さいたま市は必要のない七里駅と大和田駅の橋上化を進めています。工事が始まっている七里駅の金額を見ると驚く。99%以上さいたま市民の税金で東武鉄道七里駅は橋上化と南北自由通路を建設します。


約28億円さいたま市民が出すのです。


毎年維持費も約2千5百万円出し続けます。(岩槻駅を参考)。


橋上化すると不便になるのです。たったの4mの踏切を渡るのに40mの歩道橋。目の前にホームがあるのにホームへ行くのにわざわざ一旦2階へ。そしてホームへ階段で降ります。


橋上化すると反対側の駅前を利用しなくなる。地域が分断してしまうのです。行動心理を考えればわかることである。


無駄な公共事業そのものである。


自暴自棄にならず政治を変えることに取り組むべき。選挙に行くことである。行かないからどんどん貧乏に日本人はさせられるのである。


日本は間違いなく政策で大失敗している。


日本人が豊かにならなかった事実。

これは誰も否定できない。


失敗したのだ。


怒れ日本人!

ミ((((( ̄○ ̄) し~ん


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)


七里の花咲かおじさんとおばさん

*応援してる会のブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。


■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー

以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316

手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite

○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  ○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。


-----


視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

0 件のコメント: