2024年6月6日木曜日

ギルティー(guilty:有罪)です。司法取引:20240605(06投稿)

 大谷に成りすまし不正送金。お金を盗んだ水原一平。司法取引に応じて有罪を認める。無罪か有罪のどちらを主張するかを裁判官から問われて・・。


(- ゛-) ギルティー

これで判決待ちだな。
米国は高額なお金の詐欺には厳しい。
最長の33年もあり得る。

約26億4千万円だからね。

水原の裁判の記事を読む。
米国の司法取引に興味しんしん。

懲役33年が
司法取引により
4年9ヶ月から5年11ヶ月へ

記事の内容からすると
司法取引は検事と弁護士が行う。
司法取引しても裁判官の判決にて
認められないこともあるようだ。

特別な場合でしょうけど。
裁判官は司法取引に縛られない
このことを知りましたね。

米国の刑事司法はシンプル
日本は意味が分からないことが多い。

例として
ライブドア事件と言われる
堀江の逮捕と実刑判決。

実刑判決でもイイんだけど
同じような罪を犯した事件との比較
実刑判決と執行猶予の違いなど
判決の量刑の違いがわからん。

刑事司法が悪用されている。
そう言う風にしか私にはミエナイ。
そんなことが多々ある。

よく私は逮捕された日とかで
これは拘留が長引くし起訴する気だな
そんなどこにも書いてないことを書く。

実際に
日本の警察や検察がやっていること
気に入らない奴を逮捕拘留する。
恣意的なことをしてるからだ。

これを放置している弁護士会も異常。
大手メディアも報じることはない。
こんな国に未来を感じませんね。

日本の実態を書き出すと・・。
独裁国家と同じことを知るでしょう。

なぜこんな国になったのか?

日本はイイ国PR。
これって大東亜戦争の時と同じである。

イイ国。イイ国民って
問題があれば見つめて考え改善。
直していくことが出来る国のこと。
未来へ希望を感じる国のことだ。

日本は直す部分が多い国
直す流れができたら凄いけどね
ポテンシャルだけなら凄い国
私もそう思いますね。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 


0 件のコメント: