2024年6月23日日曜日

沖縄慰霊の日。目先の処理をし続けた日本:20240622(23投稿)

投稿するの忘れた。じいでございます。明日は6月23日。沖縄慰霊の日である。沖縄県の人はお休みである。と言っても沖縄以外の人は知らんでしょ。お休みでは無いからね。


(- ゛-) ぱふ

沖縄を知らない東京で働く人たち
「沖縄県はお休みなの?」
「知らなかった」。

そのことを沖縄を出て
東京に働きにキタ沖縄の人たち
知った時にショックを受けるようだ。

日本中で沖縄の慰霊をしてると思っていた?
日本全国がお休みだと思っていた?
そんな話しを以前はよく聞いた。

ネットの時代ですから
もうそうんなことはないのかな?

戦後日本は嘘を塗り固め作られる。
PRで沖縄の人だけで無く国民をも騙す。
沖縄慰霊の日だけ見つめても
お互いに驚くことばかり。

戦後日本って・・。
目先のことだけ処理して
長い目で国家を作ることを考えない。
その結果が現在の日本なのでは?

60年。
日本で生きた中での私の結論である。
私も明日で60才である。

沖縄慰霊の日が私の誕生日だ。

保守とかリベラルとか関係ない。
日本人が悪いとかいうつもりもない。
目先の処理をしてごまかしてキタ。
これはやめた方がイイ。

失われた20年・30年。
豊かな日本が失われていく背景
この処理の仕方が日本を壊し続けた。
そしてこの国の常識が壊れる。

近年の選挙にもミエルよね。
常識では考えられない選挙ポスター。
そんなポスターを見に私も行きます。

現在の日本の姿を見に行く。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: