2024年6月12日水曜日

税金はちゅーちゅー吸うものである。by七里駅前地主:20240612

物価高。お米の上昇に家族の多い家は大変である。主食ですから食べないわけに行かない。そんな中で自民党のパー券キックバッグ(裏金)&政治団体への寄付で税金がかからないお財布にしていた。


(- ゛-) 怒。

怒っている人は多いけど
それはこの国のことを知らん人たち
もっと凄いことがいくらでもある。

知ると・・。

「タリラリラ~ん」。

頭がおかしくなってしまうでしょう。

私が住むさいたま市のことを書きましょ。
先日使用開始した東武野田線七里駅。
約28億円かけ橋上化されOPEN.

本当は1.1億円で地元が求めた
北側の駅改札口は作れたのである。
市がコンサルに調査させた資料に書いてある。

清水さいたま市長は言う。
東武鉄道の都合で橋上化された。
予算の99%さいたま市が税金で出す。
*国税含む。

建設は東部建設に随意契約。

それでもまだ東武鉄道は足りん用だ。
北側階段下の寝かせてしまう東武鉄道の土地
さいたま市が買収することになっている。
議会承認がいらない広さと金額
注目されない頃に払うようだ。

「ちゃり~ん!」

議員も市民も知らん話しですね。
議員は市を監視する?

「はぁ~?」

それでも東武鉄道は足らん。
もっと金を寄越せと言ってきたようだ。
南北自由通路と呼ばれる改札出た駅の通路と階段。
市の財産として市道登録が行われた。
市道番号は12907号だ。

これってどういう意味かわかります?
駅の階段と通路の維持費は市が出すことになる。
東武鉄道はタダで駅舎を使えるのである。
こんなおいしい話しはないですよね。

私の家の維持費もさいたま市にお願いしようかな。
電気代や水道代も払って貰いましょうよ。
物価高で多くの人が心配してる中
東武鉄道はぬくぬく。

市民のみなさん清水市長に頼めば
維持費を出してくれる鴨。

「がぁ~」。

◉七里駅南北自由通路及びトイレの維持費
・電気代
・水道代
・エスカレーター代
・エレベーター代
・監視カメラ
・清掃代等
・トイレの保守管理
・通信運搬費
・修繕費
年間で3千百四十九万六千円。
毎年さいたま市が維持費として出します。
この金額はさいたま市が想定した金額です。

市会議員は知ってるのでしょう蚊。

「BUN・BUN」。

知らないでしょう。
道路予算に紛れ込みますので
単体で七里駅の維持費の項目はない。
市会議員は道路予算全体の総額を見て

「しゃん・しゃん・しゃん」。

そんな議員ら。
七里駅開所式の時にはしゃいでいる姿
滑稽に見えましたね。

せっかくですから写真を掲載しておきます。

◉写真

ちなみに・・
開所式の当日の式典
市民は参加できないようにしていた。
歩道の道路使用許可を取り
警備員を配置してとおせんぼ。
近くにも寄れなかったのです。

市の広報にも
式典のことは書かれてなかった。
聞き込んでいたので早い時間に私は見に行く。
中に市民を入れないようにしていたので
責任者を呼んで抗議を行う。

道路使用許可も取っている。
工事中で中には入れないと言う。

課長の嘘に笑い。

「うぷっ」。

普通の人はわからないでしょうけど。
道路使用許可は工事が終わったから取る。
すでに公道となっている場所だから
道路使用許可を市も取ったのだ。

歩道を封鎖すること
そんな単純にはできないのです。
公道を塞ぐことを道路使用許可でできません。
そんな単純に封鎖は出来ないのです。

道路使用許可を見ればすぐにわかる。
見せろというと黙ってしまう。

指摘すると封鎖を中止
市民も中に入れることになる。

行政は法律を遵守しますから
法的根拠を示すと無理強いはしません。

「OPEN」。

さいたま市民の知らないできごと
市民を排除していた清水市長と市会議員ら
そこに日本共産党の市会議員もいたこと
とても興味深いことである。

こんな人たちが政治家である。
皆さんが選んでいる人たちだ。

鳴きまショー。

ミ((((( ̄○ ̄) コケコッコー!

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: