2024年6月23日日曜日

祝「シュッポーン!」:20240623

早朝から撮影・運動・写真レタッチ投稿・庭木の手入れ・ブログ投稿。日曜日の朝ですけど・・。朝から動きっぱなし。本日60才になりました。


(- ゛-) あらっ還。

ブログを書きながら
聴く曲は70s80s90sのRoock。
懐かしい曲ばかりである。

服もダメージのブラックデニムの短パンに着替える。
シャツはRoock好きが好みそうな
ハード系のデザインのシャツだ。

「むふ」。

これからの時代。
年を重ねることを楽しまないとね。
好きな服を着ることにしている。

私の世代はファッション雑誌世代である。
様々なファッションを楽しんだ。
ファッション好きが多い世代。

既製服だけどね。

私の父親の世代の人たち
既製服ではイイ生地の服は少ない時代。
お洒落好きの人は生地から選んだ。
オーダーが当たり前である。

近年古着がブームになり
現在では作れない良質の生地や裁縫
古き良き時代の良さを知った人も多いだろう。
昔の人はイイ服を着ていたのである。

食べ物だって
現在より素朴な素材が多い。
野菜の香りや味がしっかりしていた。
発展した時代よりもイイ素材を使ってた。

いちばんわかりやすいのが豆腐かな。
どこの小さな商店街でも豆腐屋があった。
手作りの豆腐を食べていたのです。

豆乳やおからなんて
捨ててたから安く譲ってくれた。
元々豆腐作った時の廃棄物である。

日本は不思議なくらい貧しくなる。
これからは自給自足の部分も増える?
そうなると手作りが増える鴨。

衣類もリメイクがこれから伸びる?
洒落たリメイクのセンスを感じる商品
これから増えるでしょう。

私の子供の頃でも
膝に当て布してる子供もいた。
当時は貧乏くさく感じていたけどね。

「ぽっ!」

最近はお洒落に捉える。
どんな時代でも楽しまなきゃ。

「あれっ煙いな」。

ご飯をガスで炊いていたんだ。
圧力釜を使っていたの忘れてた。
スモーク薫るごはんの出来上がりだ。

「クス」。

さっそく失敗。
おちゃめなじいでございます。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: