2024年6月18日火曜日

神宮外苑の再開発は都知事選の争点!蓮舫が明言:20240618

少しずつ言葉を選びながら強調を始めた蓮舫。ところで蓮舫って名前?名字?せっかくの機会なので検索。本名は齊藤蓮舫。


(- ゛-) えっ?

齊藤だったのね。
初めて知りました。

公約発表の記者会見を見る。
様々な問題に向き合い考えた経験の蓄積
場数を踏んだ分だけ経験として
答え方も身につけている。

元々頭の回転がイイのだろう。
年を重ねしゃべりに落ち着きが出ている?
生意気と見られがちな部分が和らいでる。

蓮舫は老けて良かったね。
そう言える人だな。

若い頃は生意気な女(ひと)。
そう捉えられるタイプのようですからね。
これからが余計な重圧が減り
実力が出しやすい鴨。

「がぁ~」。

公約発表の時
明確に神宮外苑の再開発
小池百合子都知事とは違うこと
「争点」になると発言。

これは結構強烈なアピールである。
神宮外苑再開発は私の知る人々の反応
再開発反対なのである。

保守やリベラルに関係なく
神宮外苑再開発反対の人たちの票
蓮舫に流れる可能性はあるな。

さらに面白いと思ったこと。
都の一般会計だけでなく特別会計も
表に出すと発言している。

2002年10月。
民主党の国会議員の石井こうき。
世田谷の自宅前で刺され死亡。

彼は都のことではないけど
特別会計の闇を追っかけていた。
情報を追う中で刺されて死ぬ。

特別会計の闇
いろんな人が問題にしていた。

郵政民営化ってあったでしょ
小泉純一郎がやったんだけど。
この始まりは財政投融資の話しである。
ようするに一般会計に乗らないお金のこと。

郵便貯金から外郭団体へ融資
借金だけが次々作られていたのである。
打ちでの小槌状態だった。

その総額がいくらなのかもわからない。
これが問題視されて郵政民営化へ

いつの間にか
いろんな人の欲が混ぜられ
ユニバーサルサービスまで入る。

蓮舫の言うとおり
情報の公開から全てが始まる。
小池百合子も情報の透明化を進めたけど
必要な情報まで届かないから
何も変わらなかった。

情報が隠せると・・。
一部の権力者は悪さを求めます。
職員は逃げられず悪事に荷担。
次々後輩も巻き込まれる。
都という伏魔殿になる。

透明化ができなければ
何もできないと言ってイイ。
小池百合子ではもう難しいだろう。

立憲の創設者の枝野の選挙区であるさいたま市。
完全な伏魔殿になってしまった。

立憲が支援した清水が市長になり
伏魔殿がより強化されたのである。
枝野は市のことはしらんぷり。
そんな所でしょ。

いずれ致命傷になるけどね。
その前に栃木に戻った方がイイぞ
忠告しておきましょ。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: