2024年3月6日水曜日

デニムの洗い方の考察:20240305(06投稿)

還暦を迎える年。デニムパンツの時が増えてる。自分に新たな変化を求めたのだろう蚊。


(- ゛-) BUN・BUN。

ウール以外は何も気にせず
洗濯機でゴーロゴロ。

化繊素材の衣服が増えた理由だ。
洗濯する時の楽を考えてのこともあるのです。

デニムは色落ちします。
好きな色を保とうとすると手間暇がかかる。
自分にあった洗い方を見つけないとならん。

デニムの洗い方で動画を何本か見る。
いろんなやり方があるようだ。

手洗いと洗濯機。
私は洗濯機を選びたいね。

「むふ」。

どの動画も洗う時は裏返し。
ボタンやチャックをきちんと閉めておく。
これはなんとかできそうだな。

洗剤を使うか水洗いだけにするか。
水洗いで満足できるなら
洗剤はいらないな。

ようするに・・。
どれくらい汚れた状態で洗うか
状態により私の場合は変わるな。

毎日同じジーンズを着用する?
私は毎日違うデニムに変えるタイプ。
汚れるまで着用することはない。
洗う頻度は低く水洗いだな。

デニムをどう洗うか
どのくらい汚れるかを想定してみると
意外と汚れが少ないことに気がつく。
水洗いでどのくらい洗うか
テストしてみましょ。

「ごろ~ん・ごろん」。

小学生の頃なら
泥だらけになり遊んでいた。
最低でも2日に1回は洗わないとダメ
デニムの良い状態なんて考えない。
優先順位はデニムより遊びだ。
そういう時はガンガン洗う。
色落ちなんて気にしない。

何を優先するか
優先する内容により
選択方法も違ってあたりまえ。

書いてると
なんとなく私のデニムの洗い方
見えてきた気がする。

いちいち考察しないと洗濯できない?
そこまで神経質ではないんだけど。
なんとなく考察してみました。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: