2024年3月26日火曜日

大谷翔平の事件と原辰徳の事件:20240326





違法賭博で大谷翔平が注目されている。通訳だった水原一平の違法賭博に巻き込まれた?記事をいくつか読んだが全容は見えない。

ぱふ

頭に浮かんだことがある。
読売巨人軍の原辰徳が恐喝された事件がある。
旅館に勤める女性との性交渉を記録した日記。
暴力団関係者から買い取れと脅された。

確か・・。
原は1億円払ったと記憶する。

これって・・。
警察ざたにもなってない。
メディアが少しの間
騒いで終わり。

日本は一部の者たちの都合にて
罪に問われたり問われなかったり
法治国家として問題がある。

米国は厳格なようである。
違いが見えますよね。

原を脅した暴力団関係者。
旅館のオーナーで息子はプロ野球選手。
息子も協力したと言われている。
この息子も他球団へ移籍。
それで終わっている。

なぜ同じプロ野球選手が
スター選手の恐喝を手伝ったか?

金だと聞いている。
スター選手らと飲み歩く
奢って貰うばかりとはいかない
高給取りでも追いつかないらしい。

それで原という野球界の超スターから
お金を盗ろうと思ったようだ。
そんな話しを聞いている。

たぶん。
水原一平も同じ鴨

大谷翔平ら超スターの近くにいた
お金がいくらあっても足りない
そんな心理があったの鴨。

「がぁ~」。

そんな思いを持つ中
違法なギャンブルで増やそうとする。
結果は失うものは大きい。

ギャンブルでお金が増えることは無い。
なぜならば胴元が儲からなければ
ビジネスにならないからだ。

金儲けをしたいなら
胴元(ビジネス)をすることである。
サルでもわかることだ。

キィー!

0 件のコメント: