2024年3月31日日曜日

七里駅前広場と七里駅橋上化完成式典で市民排除に「メッ!」:20240331




北側駅前で完成イベント。14時からの式典に市民は近くにも行けない。ロータリーの歩道(公道)で行うのにだ。このことを午前中に知る。

ムカ

工事は終了してるのである。
歩道上でイベントを行うのに近くにも行けない?
ロータリーも橋上駅舎も税金で作っているのにだ。

イベントは市が主催者だと確認。
責任者の課長に市民排除の問題を伝える。
少し大きな声だったかな?

普段静かな私ですけど
大きい声を出す時はだせるのです。

「がぉ~」。

私の問題指摘に対して
お互いに合意点を持てたことから
市民が歩道を使いイベントの近くまで
来れるようにして貰う。

「歩道のバリケード開放!」

なんとな~く
さいたま市が市民排除をやりそうだった
午前中に見に行って良かった。

午前中。
見に来ていた近隣の人たち
近くまで行けて喜んでいました。
イイことをした気分だ。

「むふ」。

14時式典。
沢山の市民の方が集まってきていた。
誰も市民が式典の近くまで
これなかったこと
知らない。

式典の挨拶はテントの中で行われる。
テントの入り口は厳重に塞がれていた。
中が全く見えない状態だ。

何を怖がったのでしょう。

テープカットは表で行われる。

式典の始まる前
この式典の責任者の区画整理支援課長
午前中に話をした人から謝罪される。

市民を入れて良かったのだろう。
当たり前の話しなんですけどね。
それくらいずれてるのである。

知っているのか知らんのか
笑いながら式典に来る議員ら
この人らが市民の代表ね~

ほーほけきょ

2024-0331。 日曜日。 七里の桜。朝は晴れ。
今日は 長里駅 北川 駅前ロータリー オープンの日。

0 件のコメント: