2020年3月1日日曜日

コロナでトイレットペーパー消える。うぷっ。

日本人ってバカですね~。近所のスーパーからトイレットペーパーが消えた。なんでコロナでトイレットペーパーが消えるの?踊らされてはいけません。


(- ゛-) べし


トイレットペーパーって日本で作られてるんですよ。製紙会社を見学に行くとわかる。大量の古紙が置いてあります。みなさんが出している古紙がトイレットペーパーになるのです。


ようするに資源もじゃぱーんだ!


リサイクルが進んでいる製品なのです。すぐにトイレットぺーパーは供給されるでしょうけど。ご心配な方はウォシュレットトイレに変更もいいですよ。日本が生み出した文化である。携帯ウォシュレットと言うのもあります。旅行の時によさそうです。



題名:安心の循環システム:2009年制作


トイレットペーパーが品切れになる。そんな体験を酒のつまみに1杯。こんな面白い時代は無い。なんで新型コロナウィルスでトイレットペーパーの買い占めが起きるのか?




近所のお店の棚からトイレットペーパーが消えた。


「クス」。笑い。


ちなみにトイレットペーパの原料の古紙。廃品回収に関わる人たちが集めます。製紙会社に売るのです。古紙ってビニールのひもで束ねたりするでしょ?


あのビニールの紐。付けたまま製紙会社は受け取りません。中間処理業者が回収した古紙のビニール紐。ひとつひとつカッターで切って取り除いてるのです。大変なんですよ。


一生懸命紐で束ねる。そしてそれを切ってはずす。欧米では絶対にしないこと。日本は未だにやってるのです。日本っておかしな国ですよね。


「ゴク」。ハイボールが美味い。


なんででしょうね?日本は効率化すると価格が下がると既得権の業者が反対します。こんな話もチラホラ聞こえてくる。こんな国が外国と競争をするのです。負けるわけである。


日本人が豊かになり労働者も賃金が増えて楽になる。本来の改善の目的である。構造改革したら賃金が下がり不幸が蔓延?不思議な国である。何が起きたのでしょうか?


日本は何が起きたか検証ができない。よくわからん中で情報を小出しにされ議論される。これじゃ検証して改善もできん。宣伝で印象操作され国民は判断する。


日本が衰退した本質が透けている。


公文章の保存と情報公開。これがまともに機能できれば。日本は必要な改善をする為。できる人を政治家や官僚の上にします。民間も結果を出した分。利益が増えていくと予測できる。


今は古紙の紐すら改善できない。
利益が減ることを恐れてね。


「わはははは・・」


じゃぱーんは面白い。


ミ((((( ̄○ ̄) かんぱーい! 


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「うぷっ」。書くのは自由ですからどうぞ。森法務大臣を見たら笑ってしまうかも。「鴨」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: