2020年3月8日日曜日

コビト19で金をばら撒け!

こりゃ~大変だ。人が沢山来る人気のお店が感染源になって営業自粛。札幌のSing Sing Sing。ジャズバーもお休みになってしまう。


(- ゛-) ゼンメツ


大阪のライブハウスなど。ニュースに載る感染源のお店。人気店が多いのです。人が沢山集まるから集団感染の確率が上がるのかな?


コロナに当たっても嬉しくない。


一般市民までわかるような消費の影響。近年では初めてではないだろうか?取り付け騒ぎと言うのが日本でも何度か起きている。


最近で記憶にあるのが山一證券。貯金・掛け金を取り戻そうと列を作って並ぶ姿があった。1997年のことである。バブル崩壊のイメージとして記憶にあります。


題名:スーツを着たカバ:2009年制作


リーマンショックにしても一般の人には少し遠い。金融商品を買ってなければ直接の影響は無い。今回のコロナは身近で影響が見えます。


こりゃ~個人ではどうしようもない。2001年かな?狂牛病(BSE)が発生した。日本中の焼き肉店が潰れかかった時があるのです。この時は無視して食べに行った。そんな人も多いと思います。


かなり言われましたけどね。


今回のコビト19△△△。これは行けません。行った人たちの中で集団感染が発生したら。お店を潰してしまいます。応援のしようもない。政府は金をばらまいた方がイイ。お金の支援以外は難しいかも。


結論からすると・・。早期に金をばらまくことを政府は言うべきである。遅れれば遅れるほど消費が落ち込む。特別な時は特別な対応が必要。


そう思いませんか?


ミ((((( ̄○ ̄) 蚊?


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。不公正な政治を行っていると国民は思ってますよ。本気なら森友学園の校庭を掘ってゴミの確認をすべきでしょう。違うか?「蚊?」
第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: