2020年3月15日日曜日

イタリアはコロナでもバルコニーで演奏会

欧州一感染者が増加したイタリア。時々どんな暮らしをしてるのかとユーチューブをチェック。バルコニーで演奏会を開いていた。


(- ゛-) 大衆工作か?


大衆工作ならお上手です。


どんな状況でも芸術を楽しめる人たちに拍手ですね。新型コロナウィルスで家の中に閉じ込められる人たち。環境に合わせて表現を楽しんでいた。


素晴らしい。


マンションのベランダにはイタリアの国旗。日本人はこれを見て右翼の人たちと言うのだろうか?イタリアは第2次世界大戦の時はファシスト政権である。映像を見て日本人の幼稚さと比較してしまうのでは?


「わはははは・・」


「ナポリタン!」


共同体意識の強い頃の日本。過去の歴史を調べると文化芸術も大衆の中から生まれてるのです。頭に浮かぶのは「ええじゃないか」。


題名:お面(コアラ)


江戸末期に起きた騒動である。世直しええじゃないかとも言われる。踊りながら練り歩いたようである。歴史に残るパフォーマンスは日本にもある。


現代の日本は大衆心理からすると大衆ARTを求める時期とも言える。心理的に不満が強いからだ。消費税増税。コロナウィルス。政治は嘘だらけ・・。


不満を表現するにも表現者すら押さえ込んで来た日本。見えるのは表現者のポーズだけで食ってきた者たちの姿。エセ活動家だらけ。


労働組合は企業と連携することで一部の労働者を守る。労働者を分離してしまった。全共闘の人間のやってることも自民党と変わらない。彼らは自分や自分の子供らに特権者の位置を作っただけ。単なる個人主義者である。


「ダサ!」


社会主義?共産主義?漢字かけるか?
意味わかるか?辞書くらい読めよ。


嘘だ~?嘘か本当か確認すらできないのが日本。公文書もポイ。記録すら取らない。過去を消す国に未来は作れません。過去の上に未来はあるからである。


だから日本は何も育たない。


イタリア人ってバカだよ。ナポリの裏通りなんて子供らがひったくりを遊びとしている。堂々と何度も引ったくりに来る。1995年の欧州の旅で体験をしたこともある。陽気に強盗してましたね。


「うぷっ」


この部分は少し似てるかも。お年寄りを狙った振り込め詐欺。これは日本の文化だろう。1998年からだから20年以上続いてます。楽しんで詐欺する人が増えてる?


今回のコロナ騒動では日本はマスクの手作りの型紙をWEBにアップしたりする人もいた。日本らしい活動も見られた。お裁縫好きな人たち。素材にこだわりマスクの表現を楽しんだりしたのかもしれない。


小さな表現が積み重なると社会全体が変化に動く。主張が出始めるからだ。文化芸術の芽が出る時期。期待感を持ちながら観察している。


本当は今日はN国立花孝志の家宅捜査を書こうと思ったけど。また今度にしておきましょ。国家権力って法律を利用して潰しに来ます。


よく言われるのが税務署。保守で安倍と関係を切った人たち。税務署に査察に入られるかもと言うことを言う。政権が何をするかわかってるからだろう。


籠池夫妻の裁判も同じだ。補助金不正と言うけど。監査は役所が行い補助金を調整するのです。補助金を貰ったことがある人。問題があれば役所が調整すると思ってる。調整したり詐欺で告発されたり。一部の権力者の都合で悪者が作られる国は恐ろしいね。


こう言う国を独裁国と言う。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~ 


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。日本が公正な国だと思いますか?法務省発表の内容を確認しようと電話する。確認もできません。日本ではこれがあたりまえになってしまっている。公正なんて育つわけがない。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: