2020年3月13日金曜日

検察官は逃げた!いわき市の人は怒ってますよ

検察は自分らの都合で資料を出しPR。都合の悪い情報は残さない。そんなことが森法務大臣の検察は逃げた発言から可視化できた。


(- ゛-) ウェ~ブ♪


検察の出して来る資料。どんな資料かは予測できた。法的な根拠も想像はできた。それでも福島県いわき市の人は不信不満を持ってるだろう。


ここが重要なのです。


原発事故で恐怖心がある中。手続きをふんだからと言って郡山に移動。逮捕拘留した容疑者を釈放。大衆の心理からしたら「てめぇ~!」と怒るだろう。



題名:天使と悪魔:2009年作成


この部分を無視する議員やメディアが多い。そのことに僕は呆れますね。別に森法務大臣を擁護するつもりはない。森大臣には出直してこいと言いタイ。


検察官の行動。問題ないと言えるか?原発事故から1か月くらい経ったいわき市。撮影しに行ってるのでよく知ってます。住民の心理をね。


不満を持つ人が沢山いた。いわきの人は見捨てられたと思っていたのです。目の前を自衛隊の車が通り過ぎていく。メディアも通り過ぎていく。


津波で家を壊された人たち。不満を持たないわけがない。そんな状態の中で検察官が郡山へ移動。逮捕拘留していた人たちも釈放。法的に問題が無いからと言って納得する人は少ないでしょう。


法的に問題が無いと言う奴。震災の頃の現地を知らない。机上の議論を言ってるだけである。


日本はダメな国である。不満は一度表に出す。事実を検証して次に生かす。これができない。イイ機会だから検証しようではないか。


僕が東日本大震災の被災地に何度か尋ねる中。一番不満を持っていたのがいわき市の人たちなのです。その思いは被災の年の暮。サーファーがいわきの浜に入りサーフィンをしたことでもわかる。


わかるか?築地市場も福島船籍の船の魚は拒否。築地の奴は偉そうに言ってる割には・・。ダサ過ぎだ。


現在感染が広がっている新型コロナウィルス。欧州の街を歩いていた東洋人。バイ菌扱いにされ殴られたりする。外国に住んでる一般の人たち。いわき市の人と同じことを言う人も多いと思うよ。日本の外務省は何も助けてもくれない。日本に捨てられたとね。


外国に行くと日本人の共同体意識の低さ。実感する。


福島の人の思いは同じだったんじゃないの?しかも政府からも見放されていた。いわきの人は思っていたと思うね。そんな状態の中で起きたのが検察官が逃げたと言う話だ。


逃げたと言い続ける人が多いのが自然ですね。


ミ((((( ̄○ ̄) だろ?


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。僕も忙しいね。支援気味の文章を書いたり。批判したり。森法務大臣はいわきにお帰り。いわき市民連れて法務省前でデモ行進だ!
第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: