2020年3月3日火曜日

安倍休校でパンデミック確定か

3月3日ひな祭りの午後。食事を食べ表に出ると中高校生が沢山いた。春休みですね~。「んっ?」コロナ休校中のはず。笑うしかありません。


(- ゛-) おほほほほ・・


天気もイイ。午前中は家にいても午後は友人と待ち合わせ。出歩いてしまいますよね。15歳以下はコロナに感染しても平気。そんな不死身話も広がっています。


繁華街の人気のお店は中・高校生で一杯だった。こりゃ~まずいね。彼らが持ち帰ったウィルスで親や祖父母が感染。感染拡大は避けられないな。



題名:コロナ一斉休校=春休みですね


若者自身は感染しても症状がでなくても。感染者として広げてしまいます。楽しそうに若者同士でスキンシップする姿。ほほえましいのだけど・・。感染拡大者にならん方が不思議だ。


早くも休校失敗を確認してしまった。


「あらら~♪」


街中の観光案内所は閉鎖してる場所もある。ひな祭りのイベントも中止していた。残念ながら小・中・高の学生にとって休校=春休みである。子供たちの心理を予まないといけません。


安倍首相が狙った感染拡大の抑止。春休み気分で繁華街をうろつく若者たちの姿を見ると・・。効果は期待できそうもないな。



感染ピーク量の増加。対応できない患者数になると医療崩壊すると言われている。中国武漢で医者が大量の患者数にパニック。電話で怒鳴ってる映像があります。こうなると言うことだ。


ミ((((( ̄○ ̄) コワ 


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。重たい言葉をやけに軽く書いてある。そう思いませんか?「蚊?」
第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: