2020年3月21日土曜日

春うららですね~

春うらら。3連休中日です。桜の花も咲き始めました。家の中でじっとなんてできませんよね。新型コロナウィルスを一瞬忘れ花見に出る人が沢山いた。


(- ゛-) 目がカユ



宴会してる人はいなかったが・・。花見に家族で来た人達。その子供らは走り回っていた。マスクを外して太陽のお日様を浴びてましたね。




題名:春うららな連休中日:20200321


小学生も。子供同士で自転車で花見へ来ていた。マスクを付けない人も多い。日差しが強く顔に少し汗が・・。マスクが邪魔なのです。お外はね。



病院にも行ってミタ。こちらはほぼ全員マスクをしていた。建物の中に入るとウィルスの恐怖心が出ます。感染したくない人は多いですからね。



ただ・・。さすがに長い。新型コロナウィルスゴッコもそろそろ飽きてきた。そう思う人も多いのでは?春うららの暖かさがそんな気にさせます。



この気持ちの油断。マイナスに動かないことを願う。欧米では外出禁止にしている国も多い。びっくりするような取り組みをしている。



日本政府はズルい。地方や個人の判断に任せている。任せる中でお願いや要請と言う言葉を使い。都市間の移動をしないようにする地域もある。大阪・神戸間がそうだ。




3つが重なると新型コロナウィルスは集団感染


何が何だかわからん。わかるのは集団感染が発生する3つの要件に該当しないお外。お外は大丈夫だと言う思いから家族で出る人が多いのでしょう。



桜も咲き始めてますからね。



日本はまだこれから感染のピークを迎えます。感染すると治癒しても肺の能力が落ちるそうである。これは別に新型コロナだけではありません。肺病にかかると同じだと記憶してます。



なるべくなら感染したくない。それが多くの人の本音でしょう。その心理から考えた時。想像以上に人が密集するような外出の場所。利用を避ける人が増えるな。



こりゃ~ビジネスモデル。変える期間の政府支援。早めに行わないとお店の多くが潰れてしまう。時代に合わない商売モデルは淘汰されていくのが世の常なのですけど。



急激に変化すると潰れるお店が多い。これはまずいのです。街の中にシャッター閉まる場所が何か所もできる。借り手がいなくなれば不動産業も影響を受ける。



新規のビル建設も控え始める。消費がどんどん落ちます。経済は気持ちで動くところが多い。だから早めに消費心理を下げない用に動きます。



日本政府は自己保身ばかり。アクションを起こして失敗した時のことばかり考える小心者。そんな人たちの顔が浮かびます。



ミ((((( ̄○ ̄) はぁ~ 



森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。危機の時ですら責任転換を考えながら動く政府。


日本人のズルさにへきへき。中国共産党と日本政府はそっくりである。宣伝だけで誤魔化す姿にデコピーん!


第14回国連犯罪防止刑事司法会議

http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ

日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。

https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: