2020年3月24日火曜日

ドライブスルーと立花と籠池

お店の中はガラガラ。ドライブスルーには車が2台並んでいた。新型コロナウィルスは商売のカタチを変えるな。自転車でドライブスルーが新しいかも。


(- ゛-) じゃぱーん!


1998年頃かな。郊外のマクドナルドに段差があり。入り口の扉も狭くて入れない。車いすでは入れなかったお店があった。ドライブスルーに電動車いすで並んでもらい購入。


その様子を写真に撮り障害者団体の通信で発信。店員さんは親切でしたね。渡す時はわざわざ表に出てきて渡してくれていた。入れないけど優しい人が多かったのです。


ふと思い出しました。


「わはははは・・」。


いつの間にか障害者団体も補助金にどっぷり。金目当てに活動に参加する人だらけ。保守もリベラルも人間ですから同じである。何でも金儲けの道具となってしまう。



題名:赤木俊夫の手記に書かれていた名前


これは自然なことなのです。だからオープンにしておくことが大切なのです。公だけではなく日本中が隠ぺい体質になっている。こんな国は滅びます。悪さし放題になるからだ。


いずれ神罰が下るでしょう。


「ばきゅーん!」


昨日だったかな?N国の立花と籠池夫妻が飲みながらユーチューブを配信していた。N国からの出馬。ほぼ確定の用である。


立花のしてやったり顔が見えていた。人たらしが旨い奴である。狡さよりもいたずらっ子の顔が見えるので憎めない人である。


参議院選挙後。一番結果を出してるのがN国である。立花の活動が結果だけを見たら一番出している。NHKの集金人に対する電話相談と対応は特に見事である。


コールセンターに一日に沢山の電話相談が来る。相談に応じるだけでなくN国の市会議員などが対応に動いてるようだ。集団訴訟もNHKに対して行う。


訴訟費用もN国が出してるようだ。


たぶん僕が知る中で一番の市民団体である。市民運動を行って来たからわかる。こんなに結果を出している人たちは珍しい。


日本は市民団体ゴッコで終わります。酷いのは社団法人や公益社会福祉法人を取得しても何もやりません。そんな団体のが日本では多い。


金儲けの道具として利用するだけ。こんな事実すら日本ではメディアも書きません。実態を知るものとしてN国の活動は評価できます。アホの集まりですけどね。


「アホー♪」。


変化の時は既得権を壊すのである。常識を持つ人では無理である。だからN国の立花の役割ができたのだろう。時代は孝志ちゃんマンを求めた。


飲みながら書いてるんだけど。久しぶりにロックで飲んだらほろ酔いだ。何をかいてるかわからん。


「あっ~」。


強めのお酒でウィルス退治してます。


ミ((((( ̄○ ̄) おっちゃめ~  


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。日本人でこの言葉を信じる人は頭の悪い人か既得権にしがみつく人だな。

しかし福島県のいわき市。森法務大臣に佐川元理財局長。国民に不人気な人が多いね。なぜでしょう?ふたりとも安倍がらみである。「なっ」。

第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: