2020年3月22日日曜日

透明なプラスチックマスクに萌え~

曇らないのだろうか?透明なプラスチックを使ったマスク。コーヒーショップの店員さんがしていた。通常息が当たると曇ります。


(- ゛-) ふしぎー


新型コロナウィルスの感染が広がる中。マスク不足は現在も続いています。大手コーヒーショップ。マスク不足の中で透明なマスクを店員に付けさせていた。


題名:透明なマスクに萌え~


マスクで顔を隠すのは失礼なのでは・・。そんな考えも含まれてるのだろう。未来的なデザインを感じる。


店員の評判はどうなのだろう?エアーの通りが良いから息は楽そうである。ただエアゾル感染には対応できんな。


元々簡易なマスクは同じである。感染防止には役立たない。あくまでも他の人へ飛沫を飛ばさない。その為の役割が多い。


そう考えると透明なマスクもありだな。


透明なマスクは未来的な印象を受けます。このマスクに合わせたファッション。始まりそうな予感も感じる。透過光による色彩を楽しむファッション。そんな言葉が頭に浮かぶ。


華やかでエレガントでイイ。


色は混じり合うことで新たな色を作ります。服飾に用いた場合。布は揺れますから色の重なりも変化する。春の日差しの中で色の重なり合いにより作られる色。楽しめたら面白い。


ウィルスの防衛もファッションで楽しむ。新たな文化の発信へ転換していくくらいの人は日本にはいないか?


「蚊?」


大手コーヒーショップが採用した透明なマスク。この発想は嫌いではない。曇らないプラスチック素材があるなら。使ってミタイね。


以前なら東急ハンズや銀座の伊東屋で聞いた。素材に詳しい人がいたからね。最近は検索かけて調べるのかな?


「曇らない」「透明」「プラスチック」検索すると商品として売られていた。知らなかった。伸びるかも。


「鴨」


ミ((((( ̄○ ̄) がぁ~ 


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。日本は公正な国なのでしょうか?疑問を感じます。

戦後日本はほとんどが自民党政権。こんなことは確率的にもありえません。日本を疑いましょう。

第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: