2020年2月29日土曜日

コロナショック ミ((((( ̄○ ̄)

大胆に3月2日から2週間休校。そのまま春休み?子供は1か月間のお休みになるんでしょうか?コロナの危機感や対応策などを考えていく過程で社会全体に共有感を持たせたのか?


(- ゛-) は~くしょん


社会が共有感を持ち方向性に意味を感じる中なら。団結心が生まれる。これって昔からある帝王学の初歩である。人心を知らずして人を動かすことはできない。


政権否定の空気が広がっている。ようするに政権の末期症状が出てると言うことである。危機の時に政権と国民の信頼関係が見えます。安倍政権で国民の団結心は作れないな。


題名:お面(めがね猿)


笑えるのは鈴木北海道知事。完全な安倍政権のポチ君に見えてしまう。緊急事態宣言を出す。週末の外出を控えるようにとのこと。


「・・・」。


北海道は新型コロナウィルスの感染が広がっている。感染を拡大しないために外出を控えるようにすること。これは理解できないわけではない。


ただ・・。政権に都合のイイかたちばかり行うように見える姿。北海道民に響くのだろうか?大根役者だからそう見えるのだろうか?パフォーマンスに見えるからそう感じるのだろう。


政権との距離感の取り方が下手な人だ。


「北海道」「新型コロナ」「入店拒否」で画像検索。いくつも北海道で中国人の入店拒否の張り紙を行う画像が検索される。中国人からしたら気分悪いことである。北海道に来たくなくなりますね。


本来なら国が武漢にチャーター機を飛ばした時。中国からの旅行者の入国禁止。行うべきだったのです。これは差別ではなく感染拡大を防ぐためだ。理解されやすい。


対応が遅れる中で急遽全国への休校要請を政府が出す。そんな中で北海道知事の緊急宣言。週末の外出を控えるようにとのこと。思わず鳴いてしまいます。


「ほーほけきょ!」


平時はPRで首相の姿も良く見せられるけど。危機の時は判断力の低さがバレてしまう。それに追従してるように見える北海道知事の姿。共感を持てないのは僕だけでしょうか?


ミ((((( ̄○ ̄) 蚊?


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。日々の取り組みが見えない人の言葉は軽い。平和と公正に取り組んでから森法務大臣は語った方がいいですね。「ね」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: