2020年3月4日水曜日

コロナで日本の実力を見てしまった

新型コロナウィルスより日本が怖いね。中国上海の学校はすでに休校している。休校中はwebを使った事業も行われる。未来への歩みを予感させます。方や日本。全国一斉休校要請をしたけど・・。


(- ゛-) ウロウロ


学生は何をしてるのでしょうか?午後になると繁華街に中高生が出てくる。これでは休校にした意味がないのでは?なぜ休校にしたかの説明による共感も足らでしょ。


題名:一斉休校で人気店は高校生で溢れていた


できればネットを使った在宅学習。その始まりの動きでも見えれば希望が芽生えるのだけど・・。まったく見えないことにガックリである。


災害など大きな変化が起きた時はチャンスでもあるのです。新しい需要が起きます。在宅ワークなども未来のカタチのひとつとするなら。教育の部分から始めることはプラスである。


既得権が壊れる時。素直に見れば新型コロナはチャンスなのです。そう考えられない人は変化の時期はいりませんね。


中国上海の学校休校ニュース。ネットを使った在宅学習が行われていた。中国発生の新型コロナは中国国内も大打撃である。ただ未来への取り組みを感じる。


恐ろしいのは日本である。なんら未来への取り組みを感じない。このことが恐ろしい。必要なかたちを作り対応する。これはその国の国力ではないでしょうか。


悲観的なことを書いてますけど。何が起きても不思議のないのが2020年である。経済的な影響も露骨に出る。問題は国民の目を未来に向けられるか?


もう政権の嘘には耐えられんだろう。


悲観せず楽しみましょ。歴史的にはこんな面白い年はない。この時代を生で見られるだけでも幸運である。そう思うことにしています。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。安倍政権はユニークな人が多いですね。300日籠池夫妻を拘留。夫妻に懲役7年を求刑。お父さんに懲役5年の実刑。お母さんに懲役3年執行猶予5年。これが公正ですか?「蚊?」事実を検証できない国はコワ。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: