2020年3月20日金曜日

ネーミングが可愛い巣ごもり消費

外はウィルスがうようよ。食べ物はネットで注文し届けて貰う。そんな暮らしをする人が増えてるようである。ネーミングが可愛いから広がるな。


(- ゛-) 単純な人が多いからね


巣ごもり消費って未来型かも。これからもウィルス感染は起きるでしょう。今回は治療薬が無いウィルスだから。大騒ぎしているけど・・。インフルエンザは毎年流行しています。


ウィルスへの対応を考えた時。巣ごもり消費は未来の消費のスタイルかもしれません。巣ごもり需要への対応を取り入れたビジネスモデルをどう取り入れるか。必要だとわかります。


高齢化とも重なります。お米屋さんは団地の上まで配達。床屋さんも出張で散髪をします。高齢化社会へのビジネススタイルの変化が行われてきました。


この流れに巣ごもりをする人たちが加わった場合。大きなビジネススタイルの変化を予想しない方が変である。ITと地域のお店が繋がるビジネスモデル。動くタイミングでしょう。


そう考えると・・。新型コロナウィルス感染による混乱。新しい芽が出たと言えます。アホ―はマイナスばかりに目を向けますから見えない。


新しいビジネスへ動くタイミングだ!


最近は暗い話ばかり書いてます。たまには夢のある話も書かんと気持ちがめげる。そんな思いもあり書いてます。


日本は元々感染には強い国。ラッシュの時間以外に電車に乗るとわかります。欧米とは違い電車内で会話をする人は元々多くない。


題名:題名マスクして間隔を空ける
https://www.instagram.com/p/B98VzRsBleL/?utm_source=ig_web_copy_link


人と人との座る距離も空けて座る。マスクも元々してる人が多いのです。新型コロナウィルス前からしています。新型コロナウィルスで少し高いマスクの存在も知られた。今後利用拡大するだろう。


マスク商品の売れる幅が今回広がったのである。ファッションとしての需要も期待できる。そう考えると希望も芽生えるかも。カモカモ話でした。


ミ((((( ̄○ ̄) がぁ~


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。日本は嘘吐きが多いことが国民にもバレてしまった。

国民との信頼関係が崩れた国。個人主義の増殖が怖いね。

第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: