2020年3月14日土曜日

二宮金次郎は日本にはいません

籠池夫妻のユーチューブを見てると二宮金次郎の映画の話を語っていた。夫妻のユーチューブを宣伝の場として利用する輩も増えてるみたいですね。


(- ゛-) ぱふ


インフルエンザーと言うのかな?影響力を持つ人に宣伝をしてもらおうと来る。たぶん籠池夫妻は知らんな。誰かが利用して間に入り金儲け。そんな所でしょう。


あくまでも動画を見てる中での印象です。


二宮金次郎。尊徳とも言う。小田原生まれの人である。55歳頃に福島県にある相馬藩にも仕える。相馬藩は福島原発事故の近くの藩である。



題名:小学校にあった二宮金次郎:2016年撮影


津波の被害が大きかった南相馬市の農地。あの付近も二宮金次郎の指導があったのだろうか?そんなことを思いながら震災の年に見て回った。


二宮金次郎。福島とも関係が深いのです。意外と知られてないのです。私は子供の頃から知ってます。父親の自慢話のひとつが二宮金次郎の話である。


父親の生まれが相馬なのです。それで相馬と関係のあることをいろいろ聞いていた。新宿中村屋にも行った。相馬と関係のある人と聞いていた。福島の相馬とは違うかもしれませんけどね。尊敬できる家だったのでしょう。小学生の頃にカレーを食べに行きましたね。


100年くらい前。インドはイギリスからの独立へ歩みだしていた。日本へ逃げてくる人たち。革命に参加した人たちが何人もいたのです。逃げてきたラース・ビハーリー・ボースもそうだ。指名手配されていた。匿ったのが新宿中村屋だ。


元々はA級戦犯で逮捕された大川周明らが匿っていた。頼まれてラース・ビハーリー・ボースを匿ったのが新宿中村屋である。


欧米に植民地にされたアジアの国々の人たちが日本へ来ていた。独立運動を行う人を支援していたからだ。何人も応援を求めて来たのです。孫文も来てましたからね。興味深い話でしょ。書籍を出してる人もいるんですよ。


現代日本人って何も知らない人が多いのです。歴史の事実が全て封印されてしまった。ネットによる情報発信が進み。調べればいくらでもあるんだけどね。


読まん人が多い。
仕事や家庭のことで忙しからね。


日本人って無駄に忙しいのです。忙しさを作ることで社会の立ち位置を維持している。ひとりあたりの生産性が低く文化が育たない理由だ。嘘つきが現代日本の文化である。


まさに安倍首相が日本人である。


「よっ日本人!」


多くの人はわかってるのですけど。日本は効率=労働量を増やし搾取されることになる。こんなレベルの国が文化国のわけがない。生産性が上がるなら給料も増やす。この重要性が未だにわからんのが日本だ。


二宮金次郎で検索すると沢山の情報が書かれている。興味深い言葉がある。「道徳なき経済は罪悪であり、経済なき道徳は寝言である」。


現在なら拝金主義者と偽リベラルが頭に浮かぶ。そんな人たちに映画のチケットをプレゼント。しましょうかね~。ポイされるだけでしょうけど。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~ 


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。晩年二宮金次郎が使えた相馬藩がどこまでなのかわからんけど。いわきも一部はいるかもしれません。ようするに二宮金次郎の影響が強く残る地域かもしれません。森法務大臣の生まれは福島県いわき市である。影響を受けたように見えませんね~。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: