2020年3月27日金曜日

多めに買うパニラーの行動心理

パンがない。カップラーメンもない。冷凍食品もかなり売れてる。またパニラーが多めに買ったな。


(- ゛-) でこぴーん!


TV見て心配になり多めに買う。プチパニックになる人が多いのです。棚の商品が少なくなるとそれを見て慌てて買う人も出る。興味深い行動心理である。


題名:コロナで棚のパンが消えた


大野埼玉県知事。埼玉県民に対し東京への移動自粛要請と不要不急の外出の自粛要請を行う。この映像を見た人が多めに商品を購入したのでしょう。


ばかですね~。


困らないように買っておく。自然な行動心理なんですけど・・。別に食料が無くなるわけでもない。むしろ日本を含め先進国は食材を捨ててます。


お金があり暇。そんな人たちの行動だとわかる。商品が少なくなった状態で貧乏人が慌てて買いに来る。少なくなった商品を取り合い喧嘩。


笑い。


そんな姿が世界中で時々映像として撮られる。昔から変わりません。なので調べなくても想像ができます。わざわざ調べたいとも思わん。


「むふ」。


考え方を変えれば・・。お店に食べに来てくれないなら。冷凍食品にして売ればイイ。棚がからっぽになるくら売れるのだ。冷凍食品ありますと書いて売れるとおもうね。


秋田県では自分で作った料理を缶詰にして保存。そんな文化があるようだ。コンビニが出来てから日本人の暮らしが変わった。保存食品をどの家も作っていたのです。


干し柿・お餅・魚の干物や干し肉などいろいろある。山登りをする人なら自分で保存食を作ったこともあるだろう。以前は僕も自分で作り山登りをしていた。


日本は保存食と発酵食品は種類が豊富な国だと思いますね。ようするに災害に強いのです。危機意識を持つことは悪いことではない。ならば自分で食べる食料の1割でも保存食を常に用意しておけば安心。趣味にすればイイ。


時々保存食パーティーを開催。消費をする文化を作ってもイイ。田舎では保存食の御裾分けがあるようだ。古い日本文化のが災害に強そうである。


パニラーの方。趣味として保存食を作ることをお勧めする。きっと精神も安定すると思いますよ。ニュースを見て多めに商品を買い社会問題になるよりイイ。


そう思いませんか?


ミ((((( ̄○ ̄) 蚊?


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。公文章の保存のルールもいい加減な国。日本の歴史を消してしまう国。

こんな国が平和と公正?無理でしょ。n

第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: