2023年7月25日火曜日

古着屋でユニクロのTシャツを購入:20230725

若い時は汗だらけになっても気にしない。洗い立ての綿のTシャツを汗でぐっしょりさせてもそのまま着ていられた。すぐ乾くしね。


(- ゛-) ぱふ

じいになるとダメ。
ぐっしょり濡れた肌着でクーラーの効いた喫茶店に入ると寒い。
冷房が効いて涼しいのに体が凍る。

「ぷる」。

肌着は速乾性で気持ちが良くないとね。

今年はTシャツとランニングシャツを何枚か購入。
暑い日に試してみると違いがくっきり。
ユニクロのエアリズムは優秀ですね。

私は古着屋で一度に何百枚とTシャツを見ます。
コロナ禍に美術館に行けなくなった時の習慣である。
古着のTシャツのデザインに興味を持ったことが始まりだ。

大胆にデザインしてるものも多い。

美術館で見る絵画より
小さなギャラリーで見る冒険的な作品に近い感覚を感じますね。

目でTシャツのガラやカッティングを見ながら
手触りで素材を確認します。

気になったのがあると
メーカーとサイズを確認します。
私の好みに合う中にはユニクロも多いのです。

驚きですよね。

大量生産で廉価なユニクロ
中古市場でも商品価値として値が付く。
購入対象商品に入るのです。

ユニクロの古着
レジに持って行くとお店の人が「クスリ」。

笑われちゃった。

ミ((((( ̄○ ̄) ぽっ

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: