2023年7月31日月曜日

急成長のビッグモーターの躓き:20230731

ビッグモーターの社員の給料は高い。給料が高いとより良い人材が集まるはずである。それがなぜ善悪の判断を無視した中で保険金の不正請求などが行われたの蚊。


(- ゛-) BUN・BUN。

ビッグモーターはジャニーズ隠しで利用されたな。
そう思い積極的に書く気はなかった。

ニュース記事を見てると見えること。
降格人事が上司の判断で簡単に行われていることだ。
生殺与奪権と言う言葉を使ってね。

上司は部下の人事権を持つのはどの会社でも普通である。
個人の感情や都合で人事を行ったらイエスマンだけになる。
強い組織にはなれません。

人の使い方を知らない人が上に立った時
恐怖心だけを強く与え人を動かした時
ビッグモーターのようなこと
起きるの鴨しれません。

「がぁ~」。

いろんな人の下に付いて
上に立った時の人の振る舞い方を学ぶこと
とても重要だと言うことを見せている。

ボンボンがいきなり役員になった時
よくやる失敗ですね。

興味深いのは・・
ある程度大きくなった時の組織の作り方の問題
なぜか対応しなかったことが見える。

成功体験が邪魔したのだろう。
他の会社の仕組みを本来は研究すべきだったはず。
急成長の時には気がつかない無理な仕組み
改善させるタイミングを逃すとこうなる。

売り上げ至上主義が強すぎる会社
陥りやすいことですね。

勝手な私の感想である。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: