2023年7月18日火曜日

足水は日本の文化です。:20230718

子供の頃。夏はサンダルで駆け回った。家に帰ると桶に水を入れて足を洗ってから家に入る。足が冷たくて気持ち良かった。


(- ゛-) ひんやり

私が子供の頃はクーラーは使わない。
それでも涼しく過ごせた。

最近私は暑い時は桶に水を入れて足水する。
冷たくて気持ちが良いのです。
体調も整える

猛暑の時はクーラーも付けますけど
外との温度差が激しく外に出なくなってしまいます。
汗を出して新陳代謝を良くしたいこともあり
なるべくクーラーは控え気味

電気代も上がっているので
丁度イイと思い足水を活用している。
足水してると癒やしをしているような気分。
この時間は音楽聴いたり本を読んだりリラックス。

思った以上に良かった。

昔の人の知恵を体験してみると
思わぬ発見があります。

喫茶店で足水サービス。
野外の木陰のテーブル席にイイ鴨。
冬に野外ストーブがあるなら
足水があってもイイはず。

丸の内の高級カフェでやるかな?
足水は日本の文化です。
外国人に受けそう。

ミ((((( ̄○ ̄) ワンだふる。

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: