2023年7月21日金曜日

ビッグモーターの不正。日本の体質。ジャニーズ隠し:20230721

20年くらい前にも書いたな。利幅の大きい車や不動産取引。集まるのは一攫千金を狙う人たちが多い。


(- ゛-) ぱふ

そんな性格の人が集まる業界である。
適正な取引が行われているかの調査は重要である。
甘いと不正が横行してしまいます。

100%他にもビッグモーターと同じことをしているでしょう。
業界全体の膿を出し切る覚悟で取り組んで欲しいね。

業界を辞めて事実を知る人が沢山いる。
そんな人たちがユーチューブやSNSを使い
発信ができる時代ですので少し改革の期待感はある。

古い話ですけど
私が20歳くらいの時のことである。
営業職で働いていた会社を辞めて夜間に写真を学んでたことがある。

お金の問題もあり昼間はガソリンスタンドで1年間働く。
この時に3人の店長を見ている。

ひとりはお客の信頼が高い方。
利幅は低いが客の来店が多い商売をしていた。
客が多いので様々な商売のチャンスが多かった。
スタッフが積極的に動いていた。

もうひとりは機転が利く人だった。
本社への説明も上手で賢い人でしたね。
賢い人にはその知恵や情報を得るために人が集まる。
この方の場合は店長の力量が売り上げを伸ばした。

最後のひとりは裏技が多い人だった。
とにかく売り上げを伸ばして本社へ戻りたい。
不必要なオイル交換や部品の交換の指示が多い。

裏技をする人の周り
個人の利益を求める人が集まる。
金儲けが好きな人が集まる空間になっていた。
最後は不正がみつかり解雇されたと聞いている。

全ての人が不正をしてるとは言わないが・・。
放置すると不正をした人が得をすることが目立つ。
いつの間にかあたりまえになるのです。
これが現在の日本だと思いますね。

ビッグモーターという会社。
最初から不正をしていたら大きくはならない。
不正を放置して売り上げを伸ばした人が出世。
そんな組織は腐っていきます。

結果重大な事件として浮き上がる。
これがビッグモーターなのかもしれません。

特に自動車業界や不動産業界
金額が大きく利益が大きい商品である。
お金を求める人が多く集まりやすい。

そんな人たちが近年集まったのが・・。
太陽光発電だと聞いている。

焼き肉屋と同じで
素人でも参入しやすいからだと言う。

私が思う日本。
適正な競争の仕組みづくりで失敗。
不正をしてでも儲け出世した人が増加。
その結果が適正な商売ができなくなる。

こんな国が成長できるわけが無い。
そんなことをひとりごと

ただビッグモーターの不正の露出
ジャニーズへの追求隠しと思っている。
一番隠したいのがジャニーズの件である。
ジャニー喜多川を文春が追求している時
次から次へ情報が流されていた。
似ていると思いません?

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: