2020年4月9日木曜日

小池百合子のたんたんタヌキの金玉

緊急事態宣言後。指定を受けた首都圏の知事。休業要請はしないようである。小池東京都知事だけ休業請をするようである。


(- ゛-) ぶーらぶら


ちっこい政治家らである。多くの知識人や一般国民。緊急事態宣言を容認している。早く感染拡大を止めて欲しいからだ。この思いを受け止められる政治家はいないようだ。


安倍政権は責任を回避。地方政治家に具体的な休業要請をふる。安倍など眼中に無いと東京都は休業要請をやる気満々。さすがちんこが付いてると噂のある小池である。


だらしないのが埼玉・神奈川・千葉の首長だ。東京がやるならやらないと効果が無い。東京に多くの人が通勤してるのである。感染者が比例して増えない方が変である。


首都圏での一体的な取り組みが必要である。


東京と違い金が無いから。そんな理由なのだろうか?ちっこい度量の首長らの判断力にガックリ。危機の時のリーダーにはなれないな。


大阪ではテイクアウトを行うお店。1000円以上の購入だったか?割引券500円配布なら半分を府が出す?条件はあるが店内販売を休止したお店がテイクアウトを行う場合の支援を行うようだ。


なかなかイイ。悪い匂いがプンプン臭うおおさか維新の知事だが・・。アイデア力と行動力はある。お金が無い中でも工夫をしている。


目的は感染拡大を止めることだ。埼玉・神奈川・千葉のお店への自粛要請はしない判断。これで感染拡大が止められるのか?


目的を達成させられるのか?達成させるために何を行うかだ!実行できるかだ!誰でもが人の上には立てない。危機の時に難しい判断ができるか。実力が見えます。



題名:営業か自粛か。どうしたらいいのか悩んじゃいますよね。


店をお休みにしたり営業時間を短縮したり民間企業は身を削りはじめている。地方の行政が逃げてどうするんだ!必要ないなら必要ないと言え!


多くのお店や働く人が迷惑である。


緊急事態宣言の目的は医療崩壊を防ぐことだ。何もしないこと=地方の首長は医療崩壊しないと判断。そう受け止められます。


政治生命をかけろよ!


緊急事態宣言の翌日。JRの窓口の切符売り場。人が並ぶ列が見えた。自主的にお店を閉めた人たちや学生なのだろうか?



題名:緊急事態宣言翌日のきっぷ売り場が混んでいた


田舎にでも一時行くのだろうか?駅員が何人も出てきて対応していた。こんな状態を作っておいて・・。お店への自粛要請はしない?バカなことを言ったらいけません。


日本の政治は見てると疲れますね。


ユーらは何の為に政治家になったのだ?
勘違いしたお笑いタレントたち。
政治家になりたがるわけだ。


お酒もう一本!


ミ((((( ̄○ ̄) うぃ~  


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。

恥ずかしいと思う気持ちが現代日本人には無い。特に森法務大臣には無い。福島の人は何か言ったら?

2011年12月31日。東日本最震災の年。大晦日の日に森法務大臣の故郷のいわき市の浜で海に入るサーファーがいた。原発事故を起こした炉から15㎞も離れてないだろう。

放射能汚染により風評被害が言われる中。海に入りサーフィンを始めた。私はその場にいたひとりである。熱い思いが伝わって来ましたね。

いいのか?安倍のいいなりになる大臣を放置して。長州のポチでイイのか?

第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: