2020年4月25日土曜日

パチンコ屋の撮影と居酒屋のテイクアウト:20200425

埼玉県の要請により休業中と言う文字がモニターに光っていた。わざわざモニターで大きくアピール。最初見た時は皮肉かと思いましたね。


(- ゛-) クス


パチンコ屋の中には抵抗して現在も営業してる店もあるようだ。大阪府は休業要請に応じないパチンコ店を公表。面白くなってきました。



題名:埼玉県の要請を受け休業中が光っていた


新型コロナウィルスへの取り組み。日本の国家を上げての取り組みである。世界全体でウィルスと戦っている時だ。このタイミングでクラスター発生源の恐れが強いパチンコ屋を休業。反対する人はほとんどいないだろう。


ウィルスは日本の姿を浮きぼらせている。 


「グビ」


アワビで1杯飲みながら書いている。夕方にパチンコ屋の撮影ついでに居酒屋のテイクアウトのお弁当を購入。東大宮駅の近くの乾商店まいどっ!と言うお店で購入。



題名:東大宮の乾商店まいどっ!特性幕の内弁当


奮発して特性幕の内弁当1500円だ!このお弁当の中にアワビの貝の器の中に味付けされたアワビが入っていた。後でお酒と一緒に頂こうと残しておいたのです。


「パク」


緊急事態宣言でテイクアウトを行う居酒屋やレストランなどが増えた。まだまだそんなに注文が入るわけではなさそうだ。応援の意味も含めて積極的に購入してみようと思っている。


購入してインスタにUP。同じようなことを始める人が増えるとテイクアウトを購入する流れができます。お店で食べるだけではなく自宅でも居酒屋などの商品を食べる。パーリーを楽しむ習慣が日本で根付いてもイイ。


「ぷふぁー」。


おわびもおいしかった。
少し酔いも回ってしまったかな。無理して書きたくないので本日は終了にします。


さあ喉の消毒だ!


ミ((((( ̄○ ̄) うぃ~ 


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。



作品NO32
2018年03月07日自死:赤木俊夫
財務省近畿財務局管財部の上席国有財産管理官
https://www.instagram.com/p/B_ZiCHCFmeq/?utm_source=ig_web_copy_link


第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: