2020年4月6日月曜日

緊急事態宣言でどう変わるのか?

明日7日に日本も緊急事態宣言を出すようだ。ところで何か変わるのか?フランスでは人と人の間隔ですら法律で決めている。ニューヨークはテイクアウトのみ。日本は?


(- ゛-) ぽかーん



職場に行かないで自宅でお仕事するの?ラッシュは無くなるの?夜のお店やパチンコ屋は閉まるの?何か変化があるの?



よくわからん。



たぶん公共の施設は閉まるな。



「・・・」。



ちなみに緊急事態宣言前日の大宮駅の観光案内所は営業してました。案内担当は全員マスク。デパートの化粧品売り場の女性も全員マスク。花屋さんもマスク。



街の中のほとんどの人はマスクをしている。その割にはショーウィンドウのマネキンがマスクしてない。流行を取り入れてないのが気になる。



マスクの無駄使いと言われるのか?



間違いなくマスクは身近なものとなっている。ファッションとして考えていいはずだ。どんな時も文化を作るのは大切だと思いますけどね。



カップルで歩いてる人はペアの手作りマスクをしてる人もいた。男性同士の友達がペアマスクをしてるのを見た時はちょっと笑い。



ユーチューブでも見て同じ生地で作ったのだろうか?それとも余った生地で友達にもプレゼント?想像してしまいます。



「クス」。



緊急事態制限の目的。医療崩壊を防ぐ為。これが一番の目的のようだけど。感染拡大を防ぐための人との接触減少。所得補償しない限り無理でしょ。




題名:緊急事態宣言前日の春うらら。


こんなことを飲みながら書いてると東京都知事の記者会見。緊急事態宣言の都の対応を語っていた。



これは次の文章にしましょ。



ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~



森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。


「わはははは・・げふ」。


第14回国連犯罪防止刑事司法会議

http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ

日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。

https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: