2020年4月5日日曜日

巣ごもり中の日本の街の様子

トレーニングジムの前を通る。スタッフなのか常連さんなのかひとりランニングマシーンで汗をかいていた。コロナの影響をモロに受けてるのがわかる。


(- ゛-) ぱふ


首都圏のスターバックスは土日はコロナで臨時休業。私の家の近くもお休みになっていた。その分がドトールに流れたのだろうか?店内は客だらけ。パソコンを持ち込んでる人を多く見かける。


パチンコ屋は週末外出自粛要請を無視した客が多い?平日より多かった。通常の半分以下でしょうけどね。あくまでも駐車場の車の量で観測した印象だ。



題名:コロナ自粛でお家でスイカをぺろーん


一番人が集まってるのがスーパー。どこのスーパーも人が沢山いた。驚くのはモヤシの売り切れが多い。学校に子供が行かなくなり家での食事が増えてるのだろう。


食い盛りの子供がいる家は大変である。


少し心配してるのがスーパーの人の多さだ。他国は入場の人数制限をしている映像をよく見ます。なぜ日本はしてないのだろう?大丈夫な理由があるのでしょうか?


本日の日本感染者数は3千5百8人。死亡85人。3千超えるあたりからイタリアでは毎日千人感染者が増えていた。日本も急激な感染量増加が予見できる。


ウィルス感染情報は正しく情報を伝えないと感染防止にならない。安全な場所と思われた場所でも。利用の仕方を間違えば危険な場所になる。


心配しすぎでしょうかね~。


巣ごもりマニュアル。スーパーの利用の仕方。作ってもいいんじゃないの?やらんで後で後悔するよりイイ。


フランスでは1m以上間隔を保つ。人との距離を保たないと罰金である。


ミ((((( ̄○ ̄) ちゃりーん


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。

こんなしらじらしいことを書くから罰が当たった?新型コロナウィルスは懲らしめかも。

第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: