2020年4月8日水曜日

戸惑うお店の店主らがうろうろ

緊急事態宣言翌日。一応見ておくかと大宮駅近くの繁華街を見て歩く。営業停止した店は1割もないな。営業時間を短縮した飲み屋が多い。


(- ゛-) ぱふ


カラオケ店はほとんど営業停止。驚いたのは繁華街の吉野家が時短したのか?お店の中に人がいたけどライトが消えていた。正直驚いた。


たまたまか?


繁華街のお店を撮影しながら歩いてると飲み屋の店主らしき人も他の店を見て歩いていた。営業していいのか閉めるか気になるのだろ。


レストランや割烹料理屋の中にはテイクアウトを始めていた店もある。積極的にお店の前にテーブルを出して販売するお店もあった。応援の意味も含めて購入する人の姿がありましたね。


百貨店は休業。生鮮食料品売り場は営業してるようだ。パチンコ屋も休業にしてました。よくわらかんのが風俗店。なんの張り紙も無くやってるのか閉まってるのかわからない。看板の明かりが灯っていた。



題名:そごう大宮店コロナで臨時休業してました


いつもと変わらず大宮駅を利用する通勤客。沢山いましたね。仕事帰りにファーストフードでコーヒーを飲む人が沢山いた。テレワーク?何でしょね。


正直緊急事態宣言が出される前との変化。大きくは感じませんでしたね。たぶん徐々に閉める店が増えるだろう。感染者数が2週間上がり続けるからだ。


この予測の元の緊急事態宣言である。残念ながらはずれない。感染者が身近から出始めて初めて危機意識が高まるだろう。欧米と同じですね。


医療関係者に対する拍手の練習でもしておきますか。欧米では医療関係者の奮闘に拍手をして応援します。


ミ((((( ̄○ ̄) 8888・・。


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。

1998年オレオレ詐欺が始まる。現在は振り込め詐欺と呼ばれている。ロストジェネレーションの就職難の頃と重なります。平和と公正?世界一の詐欺国を作っておいてか?

第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: