2020年4月27日月曜日

銀行の行列とテイクアウト合戦と風俗店:20200427

銀行の前を通ると沢山の人が並んでいた。あっちの銀行の前にも。いよいよ大恐慌かと一瞬頭をよぎる。25日が土曜日だったことを思い出す。


(- ゛-) てへっ 


今日はゴールデンウィークのあいだの平日だった。多くの人がお金を引き出しに来たようだ。まだまだ日本はキャッシュレスではない。このことがわかります。



題名:銀行前の列を見て取り付け騒ぎと勘違い




コンビニのATMで引き出すと200円盗られます。わざわざ取引銀行のATMで引き出して200円の節約。これが普通の日本人の感覚である。


お金を引き出すのに200円払うなら200円でコーヒーを飲みたい。キャッシュレス化を進めるより賃金増やして欲しい人のが多いだろう。


使えるお金が無いのにキャッシュレス。
笑う所なんでしょうけど笑えません。


医者へ行ったついでに春日部駅周辺を散策。興味深い特徴として居酒屋が何件か並ぶ通りが少し賑やかだった。お店同士がテイクアウトのお弁当の呼び込みをしていた。


数件並んでテイクアウトを競い合うと歩いてる人も気になるようだ。購入にしてる人を何人か見かけた。テイクアウト客の集め方のヒントになります。


BARや風俗店が並ぶ通りも歩いてみると何件か風俗店が営業していた。他の店は閉まっていたがコロナによる休業の張り紙が無い。たぶん夜は他の店も営業してるかも。


風俗店って働く人も含めて居ぬきで運営の権利だけの売り買いがあると聞く。そんな売り買いがされるからお寺の坊さんがいつの間にか風俗店のオーナーになってることもあるようだ。


ようするに他のお仕事をしてる人たち。投資対象として風俗店の運営権を購入してる場合もあるようなのです。


現場で運営せず数字だけ見てたら休業しないな。新型コロナウィルスとは遠い場所にいるからだ。あくまでも推測ですけどね。


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。



作品NO08
2018年03月07日自死:赤木俊夫
財務省近畿財務局管財部の上席国有財産管理官


第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: