2020年4月7日火曜日

緊急事態宣言発令で1杯

土日休みだったスターバックスも営業。スーパーは相変わらず人が沢山いた。生鮮食品売り場のサニーレタスが気になりオリーブオイルと一緒にお買い上げ。


(- ゛-) うまそう


オリーブオイルベースでドレッシングを作りお酒のつまみにしましょ。中学の家庭科の時間に習ったドレッシング作り。今も野菜を食べる時に自分で作ります。


ディスカウントストアーのレジに並んでいる時。ラインが引かれてるのに気が付く。「あっ」人と人との間隔を示すラインが引かれていた。



題名:緊急事態宣言当日に人と人との間隔を示すライン

緊急事態宣言当日。初めて日本でミタ。人と人との間隔を示すラインである。レジの人もラインに気が付かない人に注意。間隔を取って下さいと言っていた。


ちょこっと危機意識が出たね。


「にょき」。


見たことを書きながら1杯。喉の消毒をしないといけません。手を洗い顔を洗い軽くうがい。後は丁寧に喉を消毒します。熱心なのでちょっと酔ってしまいます。


喉の消毒に熱心な人が多いのでしょうか?ビールなどのアルコール飲料を購入して帰る人をディスカウントストアーで何人も見かける。家で飲む人が多いのだろう。正月より多いかも。


ところで緊急事態宣言発令でどうなるの?動画を聞きながらニュースサイトを見ながら1杯。いくつも聞きながらニュースをチェックしてるのですけど頭に入らん。


書こうと思っていたけどその前に酔いが回っている。緊急事態宣言当日。酔っぱらっちゃいました。喉の消毒しすぎたので終了。


酔った時は写真の加工でもしましょ。写真加工は酔いながらでもできる。文章と違いより感性で仕上げるからだ。


ミ((((( ̄○ ̄) ウィ~。


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。

森法務大臣の出身地福島県。おいしいお酒もあるんですけどね~。濁って見えてしまう。安倍のポチで出世。悲しい人ですね~。

第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: