2020年4月15日水曜日

郵便局もソーシャルディスタンス

人と人との間隔を取る。欧米のスーパーなどの映像を見たことありますか?同じことが緊急事態宣言後の日本の都市で起きてます。歴史に残るコロナ危機体験中です。


(- ゛-) ぱふ


郵便局の前を通ると並ぶ人がいた。2mくらい人と人との間の距離を取る。しかも道路に並んでいた。密閉・密集・密接を避けるための対応なのでしょう。


題名:日本もソーシャルディスタンスが始まった


緊急事態宣言前はソーシャルディスタンスを行うお店は見なかった。大丈夫かよと内心危惧していたから歓迎である。


スーパーでもフェイスシールドを付けている高齢の方も増えている。飛沫感染防止である。夏はヘルメット用の扇風機を付けるとイイ。暑さもしのげます。


こんなところで一旦終わりにしておきます。喉のアルコール消毒を丹念にしないといけません。コロナ退治は大切ですから。


ミ((((( ̄○ ̄) うぃ~


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。

日本人は面白いね。嘘を真面目な顔して堂々と言える。現代日本では嘘を言い張れば出世します。沢山ネタを集めて海外に売りましょ。日本にカジノは無い。駅前でチンジャラ~。うぷっ。

第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: