2020年4月10日金曜日

何の為の緊急事態宣言かわかりません

医療崩壊を防ぐ為に感染爆発を防ぐ。その為に人との接触を減らす。集団感染が起きる3つの密。密閉・密集・密接の場所の自粛を要請。不要不急の外出自粛。


(- ゛-) ぱふ


言葉ばかりがづらづら頭に浮かぶ。言葉を作れば感染防止ができる?無責任な政治家や役人が多いのが見えます。リーダーとしての才能が無い人ばかりが集まるとこうなる典型である。


何の為の緊急事態宣言かわからん。そんな声がネットの世界からどんどんリアルな世界に広がって行く。


テレワークって言われても。ほとんどの会社は対応できないか働く内容が該当しないようである。通勤の様子を見てるとわかる。沢山の人が電車やバスに乗り通勤している。



題名:緊急事態宣言翌日の大宮駅周辺のお仕事帰りの風景



通勤するひとの武器は使い捨てのマスクだけ。何度も洗って使う人もいるありさまである。


緊急事態宣言で何か変わった?


緊急事態宣言後にお店を休業。多くではないが閉めたお店もあります。埼玉の大宮駅周辺の夜の街の実情を記録しに行くとお店の店主らがうろうろ。


他の店はどうしてるか?うちはどうしたらいいか?迷っちゃいますよね。


営業してる飲み屋の中には酔った人たちが会話を楽しんでいた。食事からの感染拡大が指摘されている。人と人の感染と言うより人と物と人と言うような形が多いようだ。


中でも食事だそうだ。


参考サイト:自分で考え いのちを守れ! 新型コロナと闘う その先の未来へ
https://www.youtube.com/watch?v=RUrC57UZjYk


誰が感染してるかわからん。誰しもがちょっと咳が?ちょっとだるいな。そう思いながら働いてるように見えます。検査が必要か連絡しても必要ないと保健所から断られる。検査による医療崩壊すると聞けば従うしかない。


中国武漢では軽度の感染者などは当初自宅療養。これが家族に感染を広げ感染爆発になってしまう。同じ道を歩んでいる日本が怖いですね。


100%これから2週間感染者が日に日にとんでもない数になっていきます。2週間の潜伏期間があるからだ。現在行い始めたことは2週間後から効果が見えます。


現在の取り組みって何?


自主的に百貨店は閉める。一部の飲食店は自主休業。パチンコ屋やカラオケ屋も休業するお店もある。時間を短縮するお店もあります。


これで緊急事態宣言の目的達成に歩める?


目的に対して何を行うかが決まります。達成する為に個人の所得補償やお店の支援を行います。外出自粛や営業休止を行ってもらう為である。



題名:エレベーターに貼られた複数の営業休業お知らせ



自粛自粛と言って保障や支援はしない?お金が無いから?なら自主的に役割から降りろよ。アイデアも決断力も行動力も無いなら役割を演じる意味が無い。


「おまえではない!」


ミ((((( ̄○ ̄) ポィ!  


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。

コロナで見える日本の政治家や役人の無能ぶり。大手メディアは戦争中の報道と同じ。大本営発表を行う姿に呆れます。報道の役割を行っていません。

中国とそっくりなのだが独裁的に感染防止をするわけでもない。ようするに一番最悪な国が日本である。コロナでそれが見えたことは良かった。

平和と公正?公文章の保存と公開。基本ができない国は責任を誰も取らない。ようするに言葉だけ作り終わり。日本は面白い国である。笑うしかありません。

せめて世界の笑い話として語り続けてほしいね。この国が残り続けるとは思えないからだ。

第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: