2020年4月17日金曜日

コロナ広がる街の観察とサイレントメーデー:20200417

俺コロナかな?症状が無くてもそう思う人は多い。それくらい蔓延してると思っているのだろう。感染者が出てもあたりまえの状態である。


(- ゛-) ぱふ


相変わらず大宮駅近くのチープな飲み屋は飲んべえだらけ。密集状態だ。繁華街は多くの店は閉まるが開けてるお店の呼び込みなのか?呼び込みをする人が客の少ない通りに沢山いた。


困ったことである。


さいたま新都心。新しく作られた住民のいない街。この街のマクドナルドはテイクアウトだけ行っていた。日本で店内利用を中止したお店を見たのは初めてだ。


題名:さいたま新都心のマックはテイクアウトのみ


マクドナルドでは商品をアプリで注文して並ばず取りに行く。そんな取り組みを宣伝していた。大手は素早い。


住民のいないさいたま新都心。この街の近くにあるアパホテルさいたま新都心駅北。このホテルを埼玉県が借り上げたようである。


軽症のコロナ感染者の収容場所である。ホテルにとりコロナ感染者の収容場所となることは風評被害の恐れがある。それでも応じているのである。きちんと評価してあげるべきですね。


りっぱ。


コロナばかりが注目されているけど。本当はコロナによる倒産や失業。この人たちの数字が浮上していない。とんでもない数になると想定して動かざる得ない。


住む場所を失う人もいるだろう。公共住宅や一般のアパートの借り上げなど必要である。どの都道府県も想定して動かないわけにはいかない。


働きたくても仕事が無いのだ。緊急事態宣言を出しているからだ。緊急事態宣言って・・。働く場所を奪うのです。だから他の国は働く人の賃金の多くを保証した。しないとならないからだ。


日本は見て見ぬふりをする国。それができると思っているから自粛要請と言い。保証を行わない。その結果ホームレスだらけになるかも。


10万円ね~。公共料金や住居費用の支援などとのセット。早めに考えた方がいいでしょう。


デモやる時かもしれません。コロナが舞う時のデモはソーシャルディスタンスでやればイイ。人と人との間隔を取ることだ。デモは人と人との距離を取るなと警察から言われます。


緊急事態宣言が出てる中でのデモ行進。大きく道一杯に広がりましょう。人と人との距離を取り行う。政府の指導に従ってね。


「むふ」。


密閉・密集・密接の3蜜を守るデモの実現を考えた時。サイレントデモが頭に浮かぶ。沈黙のデモ行進だ!ゴールデンウィーク。メーデーで起きるカモ。


批判もあるだろうけど。同時に政府への怒りから来る共感。無いわけではない。歴史に残る2020年メーデーのデモ。期待するのは僕だけでしょうか?


歴史を作りましょうかね~。
ピストルに大衆はくしゃみで戦った。
そんな風に歴史に書かれるのでしょうか?


ミ((((( ̄○ ̄) へっくしょん♪


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。不公正で自死した人がいるのにね。


作品NO25
2018年03月07日自死:赤木俊夫
財務省近畿財務局管財部の上席国有財産管理官
https://www.instagram.com/p/B_EZNtoBZds/?utm_source=ig_web_copy_link


第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: