2020年4月3日金曜日

もわもわ除菌でコロナ退治!

新型コロナウィルスの感染力には驚く。感染者が触ったものはプラスチックなら2~3日も感染力を持ち続ける。恐ろしいことである。


(- ゛-) 触れん


病院でも体温計から感染が広がった?そんな疑いもあるそうだ。毎回体温計を消毒しないとならなくなるな。看護師も効率化が進んでるから負担がどんどん増える。



題名:体温計による接触感染:2020年制作
https://www.instagram.com/p/B-gs98ghSmX/?utm_source=ig_web_copy_link


コロナで自動計測化が進むかもね。技術的にはすでにいろいろあります。日本製があるかは知らんけどね。日本は技術後進国になり始めてますからね。


コロナを機に発展するかな?
日本は無理ですね。


諦め。


次亜塩素酸水による除菌が注目されてるようだ。加湿器に入れても使うのか?ならばお外のミストシャワーでも使って欲しいね。


日本は駅前などにミストシャワーを使っている場所が多い。街の中を除菌できるかも。確か家庭用のミストシャワーも売っていたな。玄関にイイかも。


除菌バスなるものも走ってるようだ。バス内で次亜塩素酸水を加湿器でミストにして除菌してるようだ。日本らしい取り組みに見えますね。


自宅でも次亜塩素酸水は作れます。「次亜塩素酸水」「作り方」で検索すると沢山検索に引っかかる。目黒区などでも作り方を掲載している。


日本中がもわもわするかも。


ミ((((( ̄○ ̄) もわ~


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。

日本には見えない階級制がある。海外で生活する人は気が付くことがあるようだ。外務省の対応を見てね。日本人は日本を知らない。だから平和と公正をなんて厚かましく書けるのでしょう。違いますか?「蚊?」。

第14回国連犯罪防止刑事司法会議
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: