2021年9月27日月曜日

くしゅん。風邪に注意。感染防止で区別される時代:2021027

 寒いね。薄手のジャンバーを用意。気温は秋である。パソコンに表示される温度計は20°。


(- ゛-) ぷる

寒い格好で寝れば風邪引いちゃいますね。

寒くなると咳が出る人も増えるだろう。コロナかと勘違いされるのは困っちゃいます。

健康管理が重要な季節となりました。

冬用の肌着を出してくる。
ちょうどいい。

政府は緊急事態宣言とまん延防止措置を解除するようである。30日で全面解除するようだ。

ワクチン接種証明書や陰性証明書を持つ利用者を対象に酒の提供・営業時間・利用人数に関する制限を緩める。

ニュースにはそう書かれているが・・。

PCR 検査はどこで受けられるのかも明確ではない。ワクチンを打ってない人が半数いる中で PCR 検査がきちんと受けられるのかもわからない。

不透明な部分は多い。
ただ町の中は歓迎ムードが強いかもしれない。いつまでも経済活動が止まっていいとも思わないからだ。

早朝の人が少ない道はマスクをしている人は少ない。人の流動だけで感染する確率が低いと思ってる人が多いからだ。

私自身。人の流動だけでは感染しないと思っている。ただ最近は早朝は寒いのでマスクはします。慣れてしまったので息苦しさも感じなくなっている。口元の防寒着である。

多くの人は感染防止を続けるだろう。一部の人たちは何もしない。

そうなると避けるために別々の場所を利用することになると思う。感染防止というワードで区別する時代になるのかもしれない。

くっきりと分かれる形になる。

感染防止が悪用され日本人の中で分断が起きるかもしれません。

人の微妙な心理を観察すると色々見えるかもしれません。興味深い時期になる。と予測します。

Google Keep による口述筆記だとまだまだ細かいニュアンスが書けない。勉強中です。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智(080-7708-5501)

 

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー

以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316

手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite

○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  ○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。

 

-----

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: