2021年2月19日金曜日

新型コロナワクチンすけじゅーるとちょっぴりお勉強20210218(19投稿)

ワクチンはいつ接種できるのか?大半の人が完了するのはいつなのか?ワクチン接種からどのくらいで社会は動き出すのでしょうか。

 

(- ゛-) 興味しんしん


大宮・一番街の床屋さん閉店のお知らせ。


情報を少しずつ取得しながら予測を立てておきたい。そう思う人は多いだろう。イベント関係者や商売をしてる人は先をある程度予測しないと準備もできない。


社会を動かすキーはワクチン。

現時点での情報を整理しておきましょ。

ワクチン接種は16歳以上対象で無料。ここで少し興味を持つのが外国人とネットカフェなどに住む住所の無い人たちのことである。感染防止を考えたら打てるようにしないといけません。


現在接種する時は住所のある自治体からクーポン券が送られてくる。それを持参して接種会場へ。この形だけだと打てない人が出る。この対応はどうなってるのだろうか?気になりますね。


さいたま市のように年末年始の宿泊先。宿の無い人に用意しても周知が足りず利用者ひとり。同じようなことがワクチンでは無いことを願うね。


ワクチン接種スケジュールを書いておく。


2月17日から医療従事者(4万人)

2月~医療従事者370万人

4月~高齢者


以後

・基礎疾患のある人約820万人

・高齢施設職員など約200万人

*NHK情報。


埼玉県の情報ページを見る。

同じような内容ですね。


さいたま市も情報ページはあるけど

具体的なスケジュールの記載も無い。

厚労省ページへ促される。


厚労省のページ。

細かく情報はあるがわかりずらい。

詳しく知りたい人にはいいけどね。


首相官邸のコロナワクチンのバナー広告もある。

見どころは総接種回数の現状数を表示してることかな。

具体的な進み具合を共有できると言うことだ。

河野ワクチン接種推進担当大臣らしい。

職員に言い訳させない仕組みだ。


「うぷっ」。


いろいろやることが沢山あり。

ブログを書くのが遅れ気味。


知りたい情報を兼ねて書くことにした。

少しお勉強できました。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


■七里の花咲かおじいさんとおばあさん

*こちらに桜の木の日替わり写真は投稿。


●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

七里の桜の木写真

七里の桜の木を守る記録のリンク


ー七里の桜の木に関する新聞記事ー

日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版


-----


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中

■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真

■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示

PR支援ボランティアを始めました。

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。




0 件のコメント: