2021年2月2日火曜日

節分の日に緊急事態宣言延長決定:20210201(02投稿)

鬼は~外。福は~内。124年ぶりに節分が1日早くなり2月2日になる。124年前は明治30年1897。3年前の1894年が日清戦争。4年後の1904年。日露戦争である。


(- ゛-) ぱふ


戦争に挟まれた期間だな。現在はコロナと世界は戦っている。戦争と言うワードの類似性はあるな。


鬼は~外。福は~内。豆を撒くかアルコールを撒くか。鬼のお面ではなくcovid-19のお面を作って焼酎でもスプレーするか?


2021年。どんな節分を各家庭はするのでしょ。


声を出せば飛沫が飛ぶ。

SNSで鬼は~外。福は~内。と書き込むか?


日本のコロナ対応は神頼みですから。ぴったりの日に緊急事態宣言延長をするものだな~とちょっと感心。


近所のドラッグストアーにPCR検査キット販売の文字。薬局でも売るようになったようである。2月14日のバレンタインは本命にはチョコレートにPCR検査キット付けてプレゼントか?


大晦日でも検査を受ける人が来ていた。「パシャ」。


ニュースでは帝国ホテルが部屋を月貸しするとのこと。月36万円?この金額に本気度がミエマスネ。1泊7千円くらいのビジネスホテルでも。1か月契約で借りると10万くらいは普通の時は払います。


そう考えると帝国ホテルのプライスダウンがわかる。


先のミエナイ長期戦になると読んだな。


僕の読みも同じです。仮にワクチン接種が進んでも。日本経済は10年では回復できないだろう。元々消費税の影響や日本の産業力の衰えが見えていたのである。頑張っても回復の始まりを20年と想定していた。


頑張って20年後だ。


クラクラしますね。


日本は間違いなく世界第2位の経済大国の時代があった。どうやって落ちていくのか。今後日本の研究が進むだろう。日本のようになりたくない。それが世界中で言われる鴨。


妄想?


世界競争力ランキング2020。日本は30位から34位にさらに下落。日本に移民に来る人と見下して見ている国の人よりランキングがかなり低いことを知るべきですね。


日本は神の国?


ミ((((( ̄○ ̄) 鬼は外。福は内。


■七里の花咲かおじいさんとおばあさん

*こちらに桜の木の日替わり写真は投稿。


●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

七里の桜の木写真

七里の桜の木を守る記録のリンク


ー七里の桜の木に関する新聞記事ー

日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版


-----


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中

■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真

■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示

PR支援ボランティアを始めました。

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。




0 件のコメント: