2021年2月9日火曜日

さいたま市及び東武鉄道は2月12日の桜の木を切る作業を中止せよ!:20210209(10投稿)

昨年の2月。さいたま市七里北側特定土地区画整理組合理事会で切ると決めたと言う。これがさいたま市が市議会まちづくり委員会でも吉田一郎議員の質問に対して答えていたことである。 さいたま市は委員会でも嘘をついていた。


(- ゛-) でこぴーん!




七里駅舎の橋上化(南北自由通路)。図面も昨年の2月より前にできていたのである。仮跨線橋を設置すること。桜の木が撤去されることを前提に行っていたこと。今年の2月5日のさいたま市区画整理支援課と七里の桜を守る会との話し合いの中でも支援課長が語っていた。

私は会の応援団として参加していました。
会員ではございません。

さいたま市も東武鉄道も桜の木を切ることを前提に進めたことがわかる。さいたま市が約11億円全額出して駅舎の工事(南北自由通路)を東武鉄道に委託してるからだ。

国の補助金は来年度に申請するようです。
国民の税金も入るようです。
道路予算としてね。

さいたま市民は怒るべきでしょう。昨年の9月14日の吉田一郎議員の質問に対しても嘘を堂々と言っていたと言うことだ。桜の木を切ることは駅舎工事(南北自由通路)の設計を見ても明らかである。

桜の木を切ることを前提に進めている。南北自由通路はさいたま市の事業であり東武鉄道に委託されるのです。東武鉄道は言います。さいたま市に頼まれたから橋上化して南北自由通路を作るとね。

東武鉄道は橋上化を求めたことは無いとね。さいたま市の請願だと言うのです。さいたま市民の税金11億円どぶに捨てるようなものです。

地域のひとりも橋上化なんて求めていません。そんな資料はひとつも無いのです。現在開示請求では示されていません。

「ほーほけきょ!」

延長された開示資料の中にあるのかな?

昨年の3月頃。桜の木を撤去する看板設置の頃に切るなと言う反対の声が上がる。その後で反対の声が市へ届けられてるのである。

本来は市民の声に配慮を検討します。

まったく配慮した形跡がない。

さいたま市は組合が決定する前から切ることを前提に進めていた。桜の木を切るなと言う反対の声をさいたま市は無視して進めてるのである。

清水市長は無視したのである。
検討すらしていません。
記録がゼロだ!

開示請求で確認しました。

組合が決めた。まるで民間が民間のお金で勝手に進めてるような錯覚を多くの人は感じるでしょう。組合施行でも95%税金です。165億円の事業は組合だけの都合で動いてるわけではありません。さいたま市の都市計画プランに基づいて行われています。

さいたま市の事業である。

清水市長が先頭に立ち行ってるのです。
桜の木を切る判断も清水市長と言うことだ。

「悪い奴は誰だ!」

さいたま市が東武鉄道に委託した仮跨線橋設置工事に伴い。ホーム側の幹を3m切ると言う。3本の桜すべてである。移植すると言っていた桜の木のホーム側の幹も切ろうとしてるのです。

移植するとメディアの前で言った桜の木も切るのである。

「・・・」。

仮跨線橋の位置を保線車両置き場にずらせば桜の木を切ることも無い。ずらせないと言うさいたま市の理由は設計変更に1年間かかると言う理由だけ。

最初から配慮しておけば良かったのです。
時間は十分あったはず。

保線工事の車両をずらすと下り線にはみ出すとの理由を言っていたがこれも嘘。保線車両の前後は余裕だらけ。さいたま市と東武鉄道は市民も議員も騙して工事を進めようとしている。

七里駅の保守車両と前後の空間の写真です。「パシャ」。

唖然としますね。

保線車両がはみ出る?

「はぁ~?」

保線車両をどかしてもイイ。隣の岩槻駅にも置けます。夜間工事の時間を増やす為とさいたま市と東武鉄道は言う。たったの5分間ですよ。岩槻と七里駅の移動時間。この異常な説明。まるで森友学園である。

日本の役人や鉄道会社のモラルが壊れている。

さいたま市も東武鉄道も上が強引に進めようとしてるのである。だから下っ端のさいたま市区画整理支援課長や東武の窓口の説明がおかしいのです。

七里駅に保線車両を置いたままでも仮跨線橋はずらせる。

この1点だけで現在さいたま市や東武鉄道の言う説明。すべて説明になっていないことがわかります。さいたま市の都合であり東武鉄道の都合でしかない。

清水さいたま市長や根津東武鉄道社長の都合でしかないのである。

「ちゃう蚊?」

「BU~N・BUN」。

内容に違いがあるなら電話ください。電話番号はさいたま市区画整理支援課にも東武鉄道にもお伝えしてます。間違いは確認後に訂正はしますよ。

素直ですから。

素直な斉藤吉智より。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

■七里の花咲かおじいさんとおばあさん

*こちらに桜の木の日替わり写真は投稿。


●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

七里の桜の木写真

七里の桜の木を守る記録のリンク


ー七里の桜の木に関する新聞記事ー

日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版


-----


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中

■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真

■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示

PR支援ボランティアを始めました。

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







0 件のコメント: