2024年9月5日木曜日

神宮外苑再開発。伊藤忠。元社長丹羽宇一郎の調査2:20240905

 2001年2月。丹羽の対談本の中。丹羽の挨拶がはじめに書かれていた。この中に丹羽の当時の考え方や思いが見えた。


 (- ゛-) ぱふ


書籍名:まずは社長がやめなさい

出版:四谷ラウンド

-----p3

会社もより収益を上げなくては強く優しくなれない。

日本の国も貧乏では世界に対して強く優しくなれない。

会社や国が強く優しくなれれば自分たちも強く優しくなれる。

-----


伊藤忠は赤字を抱えていた。

丹羽はこの赤字の解決を任務とされ

社長に就任したような人だろう。


2000年って

ロスジェネ世代が一番就職難だった年。

若者の話ばかり言われるが企業も苦しいのです。

大手企業にも解雇部屋があった。


そんな時代である。

丹羽の思いがこの書籍のはじめにに出ている。


そしてこの思いこそ

丹羽宇一郎が神宮外苑再開発

この話に乗った心理が透けて見えた。


普通はやらん。

神宮外苑がどんな場所なのか

なんでも開発すればいいものではないこと

外国を知る丹羽なら知らんわけない。


こんな開発の仕方をする国はない。


高層ビルを建てる感覚が異常である。

丹羽資料に見える生き方と合わない。


神宮外苑再開発。

皇族が巻き込まれ脅され進んだ。

そんな話だと聞いている。


「・・・」。


私以上に皇族が巻き込まれた話し

知っているのは三田の弘法寺の男だろう。

石丸伸二の選対本部長をやった男だ。

皇族と親しい男だと聞いている。


「なっ」。


だいぶ思い出して来た。


私の記憶だと・・。

空中権は米国のコンサルからの情報

間違っていなければ統一教会がらみ?

同じころに統一教会の奴らが来ていた。


統一教会って

日本から得た金で米国で商売

米国の政治家や企業と関係が深い。


神宮外苑再開発のやり方として

空中権を利用してもおかしくない。


このころに

いくつか金儲けに統一教会が動いた。

そんな記憶があるのです。


清和会と統一教会との関係

近年ニュースでよく見かけたでしょ


清和会って森喜朗が裏でボス面した会。

神宮外苑再開発を追うと

統一教会まで届く鴨。


「がぁ~」。


ちょっと詳しく書けないけど。

日本の大手企業のトップの人たち

統一教会が米国の政治家に食い込んでること

知っていた人が多かった。


そんな統一教会に絡む検察官

国費で米国の大学にまで行った奴

そいつがなぜか2000年に検察官を辞任。


辞める時に私に会いにキタ。

渋谷の松濤に家を建てる話を言う。

どんな取引をしたのか?


近年統一教会が追及される中

統一教会の弁護士として登場している。

私と年齢が一緒の奴である。


伊藤忠の丹羽宇一郎。

彼は誰に神宮外苑再開発の話をされた?

どうして乗ったのか?


たぶん・・。

丹羽宇一郎は後悔してるだろう。

彼の生き方に合わない。


丹羽に記者会見を求めた方がいいな。


なかなか丹羽の書籍を読み進められない。

記憶がどんどん蘇るからね。


丹羽の当時の考え方が見えた気がする。


「強くなければ優しくなれない」。


仲間をリストラする

黒字に転換させる思いが見える。


丹羽は伊藤忠を黒字にさせ

優しくなることができたのか?

聞いてみたいね。


結果は神宮外苑再開発のおまけ付き蚊?


ミ((((( ̄○ ̄) BUN・BUN。


文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: