2024年9月21日土曜日

統一教会とイスラエル:20240921

 何を思い浮かべます?たぶん多くの人は首を傾げて考える。日本はきちんと報道しませんからね。関係が深いのです。


(- ゛-) ぱふ


統一教会。

世界統一家庭連合。

日本の初代会長が久保木修己。

元々立正佼成会にいた人。


久保木と加瀬俊一の名前で検索

1991年1月の対談が引っかかる。


加瀬俊一と言う人

外務官僚だった人である。


初代国連大使を務め

吉田・佐藤・中曽根の顧問にもなる。

日本の政治の中枢で活躍していた人だ。


加瀬俊一の姪がオノヨーコ。

ジョンレノンの奥さんである。


外交評論家の加瀬英明

加瀬俊一の息子であり

オノヨーコと従妹だ。


「えっ?」


ド保守加瀬家。

世界的なリベラル運動のシンボル

ジョンレノンの奥さんのオノヨーコ。

不思議な親戚関係が見える。


加瀬英明は日本会議の幹部でもある。

日本最大右派団体の幹部だ。


不思議なのだが

私は子供のころから加瀬英明と関係がある。

子供の頃の愛読書がブリタニカの百科事典。

この時のブリタニカの編集長が加瀬英明。


「えっ」でしょ。


この話を聞いた時に驚いたね。

加瀬の作った本を見てたんだ~。


加瀬英明。

彼は日本イスラエル親善協会の副会長も務める。

イスラエルとの関係がよくわかるよね。


加瀬の訳した書籍を見ると・・。

ずらりと並ぶユダヤ関係の書籍の訳本。

仕事に研究にとイスラエルとの関係の深さ

確認できます。


加瀬英明は日本会議の幹部でもある。

イスラエルと統一教会との接点

加瀬家を通して見えます。


興味深いのはオノヨーコだ。

ド保守の一族にいながらリベラルへ。


こんな話しは・・。

ネットで検索しても確認できる。


さらに興味深いのが・・。

参政党の神谷と加瀬英明の関係だ。

イスラエル関係の団体の集まり

加瀬らの集まりに神谷も参加。


加瀬英明は安倍晋三を支えたひとり

安倍政権時代には1か月に1回

加瀬は安倍と会っている。

そんな記録も確認できる。


不思議なのは・・。

統一教会の取材をしている人

鈴木エイトである。


安倍と統一教会の関係

ずぶずぶだということを言わない。

かなり後からの関係と言ってきた。

安倍は統一教会を嫌っていた?


「はぁ~?」


好き嫌いの話なら

安倍は子供の頃に統一教会のこと

好きではない話は知られている。


ただ・・。

安倍晋三と統一教会

かなり早い段階から関係があります。


このことは安倍と加瀬英明の関係でも

確認することはできます。


加瀬英明と統一教会の関係も

知らん人はいないでしょ。


こんな当たり前の話し。

なぜか鈴木エイトはぼかして来た。

なぜなのでしょう。


「・・・」。


書いてもいいけど

やめておくよ。


唯一の統一教会取材者だからな。


統一教会とイスラエル。

ネット上の検索にて確認するなら

加瀬英明関係で調べるとイイ


加瀬と安倍との関係などを見ても

安倍晋三と統一教会の関係

見えてきます。


そして・・。

加瀬英明を通してイスラエルとの関係

この関係も確認できるでしょう。


なんか気が乗らんな。

まわりくどく書きすぎたな。


音楽でも聴くか。


ミ((((( ̄○ ̄) ♪♪

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

(- ゛-) ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: