2024年9月1日日曜日

関東大震災。朝鮮人虐殺。追悼文より大切なこと:20240901

 関東大震災101年目。ふと気が付く。101匹わんちゃんだ!「えっ」くだらない?親父ギャク世代なもので・・。


(- ゛-) ぺこ


関東大震災後。

朝鮮人を含む多くの人たち

間違った情報から自警団に殺される。


殺された人が何人かわらかんけど

恐怖心から虐殺が起きた。

悲しい出来事である。


多くの日本人は悲しい出来事として

認識しているでしょう。


まったく何もなかったとは思っていない。

そんなこと言う人を聞いたことがない。


問題は反日運動に利用する人たち

そんな人たちに対する反発。

わざわざ起こさせている。

争いごとにしている。


だから何もないと言う人が出る。


対立を煽ることにて

騒げる場を作ろうとしている。

お馬鹿の集団がいることが問題だ。


左にも右にもね。

顔見るとすぐにわかる。

頭が悪そうな顔してますから。


対立を利用して予算を取る警備警察もいる。


「来年は撮影機材の予算を取るか」。


これは冗談話なのでしょう蚊。


「BUN・BUN」。


知事や市長に

朝鮮人虐殺の慰霊をする団体等

追悼文を要望しているようですけど・・。


私は追悼文はいらないと思っている。


理由は追悼文は政治活動でしかない。

結婚式の会場に祝電を送る政治家

それと同じ類にしか見えない。


また要望する方も

どうだ知事に追悼文を送らせた

結婚式の知事の祝電を貰い自慢げな人たち

そんな人と変わらないと思うからだ。


埼玉県でも主催者からの要請と

主催者ではない人たちの要請と分け

追悼文を検討してる記事を読む。


「・・・」。


追悼文は出さず

首長の公式な記録としても残る

メッセージを発表してもらった方がイイ。


そして

起きたできごとの記録をきちんと残し

災害が起きた時に同じような被害

起こさないようにする取り組み

行って貰う方がイイ。


大野埼玉県知事の出身地川口市

この周辺はクルド人が多く住む地域だ。

クルド人が暴動を起こしたとか

いろいろ現在噂が出ている。


デマも多いようだ。


こんな状態の中で自然災害

同じように虐殺が起きても不思議はない。

私はまた起きると思っている。


すでに不安を持つ人たちも増えている。


なぜ不安を持つ人が増えてる?

この不安の原因こそ関東大震災の時

自警団を作りよそ者に不安を感じ

虐殺した心理では?


事実か事実でないかを超え

不安が広がるのが恐ろしいね。


追悼文を出す出さないより

関東大震災後になぜ虐殺は起きたのか?

恐怖心をなぜ日本人は持ったのか?

どうすれば防げたのか?


こちらのが大切だと思いますね。


個別の追悼文はいらん!

首長として公式なメッセージを残し

発信した方がいいのでは?


不安から虐殺が起きない対策

こちらの方をきちんと行ってほしい。

そう思いません蚊。


ミ((((( ̄○ ̄) BUN・BUN。


文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: