2024年8月28日水曜日

麻のM65のジャケット購入とタクシードライバー:20240828(水)

古着屋(リサイクルショップ)を覗く。秋物の服が並んでいた。M65のジャケットを真似て作られた素材が麻のジャケットを発見。


(- ゛-) ぱふ


猛暑が過ぎて少し涼しさを感じた時に良さそう。

9月の終わりくらいから着れるかな。


古着(リサイクル品)。

メーカーに拘るより素材や形など

着こなしを想定して買うことが多い。


出逢いがあると

このジャケットの下に白のランニングシャツ

下は濃い目に色落ちしたデニム。

靴はコンバースの白。

帽子は白のバケット。


オーソドックスに着る時

色やサイズのバランスなどをきっちり合わす。

そんなことをぶつぶつひとりごと。


服を考えてる時

気分転換にちょうどイイ。


麻のM65ジャケットはお買い上げ。

色は定番のオリーブ色である。


「ちゃり~ん」。


着るのはもうひと月は先だろうけど

着こなす楽しみができた。


不思議なのですが

普段着としてはオリーブのジャケット

スーパーに行くときとか着やすいのです。


下にスエットでもいいしね。


M65のミリタリージャケット。

知られているのが映画のタクシードライバー。

本当はM65ではないようですけど。

M65で話を進める。


映画タクシードライバー

1976年公開の映画である。


1976年って

私が12歳の時である。

中学1年生くらいの時ですね。


主演はロバートデニーロ。

ベトナム戦争帰還兵の主人公

戦争による不眠症を患っている。


タクシー会社に就職するが

孤独に感じる中で若者たちの姿を見る。

麻薬と性欲に溺れ退廃する街の姿だ。


体を鍛え拳銃を手に入れ

腐敗の象徴である政治家の暗殺をもくろむ。


そんな主人公が来ていたM65ジャケット。

麻で作られたコピー品ですけど

なぜか出逢いがあり購入。


なんか運命を感じる?


気のせいでしょ。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


文責:斉藤吉智

080-7708-5501


*パソコン復活。


七里の桜の写真(note)はもう少しかかります。

その日の天気とコメントだけ記載しておく。


◉写真


20240828。水曜日。七里の桜。朝は晴れ。(伐採監視中)。

雨が止んだばかり。早朝から空に虹だ。同じ場所で撮影しても毎朝違う風景と出逢える。写真は出逢いを切り取ります。今日の七里の桜の木の風景です。

0 件のコメント: